タグ:風景 ( 92 ) タグの人気記事

秩父・2017開幕

いよいよ秩父路にパレオが走り始めました。
今年も元気で走りきってくださいね。
煙も忘れずに〜


f0316825_23055619.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2017-03-19 06:01 | 秩父鉄道 | Comments(0)

冬晴れ日光連山のもと重連が走る

昨日の曇った日とは変わって快晴のもと重連列車は走ります。

f0316825_22233299.jpg

真岡鐵道

by skeeknijnie | 2017-02-21 06:23 | 真岡鐵道 | Comments(0)

オレンジの旧客

当初オレンジの旧客を見た時はびっくりしましたがだんだん
見慣れて来ました〜。色も落ち着いて来たせいか昔の地下鉄銀座線
の様に見えなくもありません〜。

f0316825_22385971.jpg

大井川鉄道

by skeeknijnie | 2017-02-17 06:37 | 大井川鉄道 | Comments(0)

大井川一橋雨景色

抜けのいい天気も雨で霞んだ天気もまた良し。
天気により色々な表情を見せてくれます。

f0316825_22594928.jpg

大井川鉄道

by skeeknijnie | 2017-02-14 06:59 | 大井川鉄道 | Comments(3)

試運転DL勝浦

今日、仕事の都合をつけて南房総にいってきましたが、
まだカメラの中からデータを出していないので日曜日の写真からDL勝浦試運転です。

f0316825_21094299.jpg

外房線

by skeeknijnie | 2017-01-19 21:10 | 蒸気機関車 | Comments(0)

レッドアローとパレオ

遠〜くから影森へ行くパレオをファインダー越しに見ていると
あれ?電車が見えた様な?あれなに?解らないままシャッターを
きって後で拡大してみるとレッドアロー??しかも初代が、、
帰って調べると旧塗装のレッドアローでした。(レッドアロークラッシック)
一緒に撮〜れた!

f0316825_21463939.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2017-01-04 06:46 | 秩父鉄道 | Comments(0)

降り止まぬ雪・上越

いつもなら遠くから汽笛の音が聞こえコーナーからの
飛び出しが解るのですが雪が音を吸収するのか突然出て来た
ので手持ちのカメラを置きピンにして捉える事が出来ました。

f0316825_22163302.jpg

上越線

by skeeknijnie | 2016-12-17 06:07 | 上越線 | Comments(0)

真岡SLフェスタ風景

真岡駅に到着が遅れて発車の汽笛が鳴り始め間一髪で
滑り込み撮らさせて頂いたのがこのカットです。順番としては
これからイルミネーショントレインへと流れて行くのでした。

f0316825_17105765.jpg

高架鉄道

by skeeknijnie | 2016-12-01 06:10 | 真岡鐵道 | Comments(0)

霞む街・寄居を行くパレオ

秋になると空気が澄んで来るはずなのに〜
秋霞の風景を行くパレオです。

f0316825_21133962.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2016-11-09 06:10 | 秩父鉄道 | Comments(0)