タグ:秩父 ( 260 ) タグの人気記事

お粗末流し撮り2態

相変わらず下手くそで自虐的になってしまう流し2態です。(笑)


f0316825_08531004.jpg

f0316825_08531617.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2017-08-17 08:54 | 秩父鉄道 | Comments(0)

雨降り続く霧の山から

昨日は朝から雨で雨の情景が見たいと思い勇んで秩父へ、
林道から山道に入る時点で霧が出始め歩き慣れた道も前が見えにくく
不安な気持ちで荒川を見渡せる地点に到着も見える風景は真っ白。
雨足が強く、風もそこそこあるので待ち、良くなったと思ったら真っ白の繰り返し、
汽車が来た時は少しだけ見えるようになり辛うじて写真が撮れ通過後はホワイトアウト、
足元だけの視界で尾根を下りました。

f0316825_13280211.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2017-08-16 13:38 | 秩父鉄道 | Comments(0)

伐採免れた松の木越しの鉄橋

これほどの大きな山林を伐採してこの後、どうなるのだろうか?と
思ってしまいます。何か目的あっての事でしょうからソーラーパネルで
覆われてしまうのかしら、、2本のひょろ長い松が残されていて不思議な
光景で鉄橋を覗き見るフレームのようにも見えました。

f0316825_20593041.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2017-08-12 21:52 | 秩父鉄道 | Comments(0)

低気圧前線接近中

久しぶりにシグマSD1を持ち出して7コマでバッファが一杯になり、動き物には
不利なカメラで緊張感あるシャッターを1コマ1コマ気持ちを込めて押しました。
ベイヤーとは違う空気感が撮れたような気がします。

f0316825_09153181.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2017-08-09 09:14 | 秩父鉄道 | Comments(0)