<   2017年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

夕闇迫る茂木駅

宵刻の19時近く、彩度が失われようとしている情景
蒸気が上がりライトが線路を照らし出す光景は美しいものです。

f0316825_15173470.jpg

真岡鉄道

by skeeknijnie | 2017-07-31 05:25 | 真岡鐵道 | Comments(0)

雨に濡れしばし自然の変化の速さに立ちつくす

春先に登った時は見通しが良く尾根歩きは容易でしたが
夏草が生い茂り獣道を隠し薔薇が行く手を阻み難儀な行程に変化して、たどり着いた
時は小雨ながら見通しは良く楽勝かと思いましたが次第に川から山から霧が立ち込めて
ホワイトアウト状態になり視界不良〜なすすべもなく立ち尽くしていると次第にひらけて
この景色を拝めることができました。

f0316825_09060294.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2017-07-26 06:00 | 秩父鉄道 | Comments(2)

雨降る横瀬で滲む雨

関東は連日の猛暑でしたが日曜日は秩父地方は雨で気温もさほど上がらなかったけど
湿度はやはり夏そのものでした。返しは久々に川に足を入れて涼みながら撮ろうと思い
半水面写真を久々に楽しみました。 と言ってもバケツに穴を開けてガラスフィルターを
貼り付けた仕様で外から見たらバケツで遊んでんの?っていう感じです。遊んでいるんですけどね、、

f0316825_21332735.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2017-07-25 06:00 | 秩父鉄道 | Comments(0)

真夏の雨が迎えてくれた秩父

昨日の秩父地方の天気予報は午前中が雨雲に覆われているということは
これ以上大量のガスが発生しないだろうと勝手に思い込みここへ、、
夏の雨は濡れてもさほど嫌ではなく1時間ほど楽しみながら雨と蝉の鳴き声を聞きながら
汽車が来るのを待ちました。エアコン生活にない充実したひと時です。

f0316825_22062752.jpg

秩父鉄道


by skeeknijnie | 2017-07-24 06:00 | 秩父鉄道 | Comments(0)