<   2016年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

夜汽車の息遣い

諏訪峡で撮った後ぞくぞくと水上を目指す車が行った後
ゆっくりと私も目指しました。すでにターンテーブル周りは
たくさんの人がいたので道路側の木の間から撮影して楽しみ
うろうろしていたらSteam/Kさんですか?と問われ、え!!!
高野さんの奥様でビックリ!!高野さんと一緒に記念写真を撮って
いただき面が割れているので悪い事は出来ないな〜と思い水上発車は
人が多そうなので後閑へ向かったのでした。

f0316825_21522979.jpg


上越線



by skeeknijnie | 2016-10-31 06:40 | 上越線 | Comments(3)

夜汽車

昨日は東京で16時に仕事が終わりひょっとして
高速利用なら間に合う?と思いいつもの下道でなく
使って行ってきました。余裕があれば山から俯瞰夜景
と思っていたのですが余裕無くこの場所で、、
でも高速利用した会もあり楽しめました。

f0316825_08581671.jpg

上越線

by skeeknijnie | 2016-10-30 08:59 | 上越線 | Comments(2)

長瀞の休日情景

休日の長瀞渓谷は様々な人が休息を求めて
やってきます。川下りやカヤックで興じる人や
秋景色を求めて散策する人々などそして、
蒸気機関車に乗る人、それを撮る私、、情景があります。

f0316825_22321783.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2016-10-29 06:25 | 秩父鉄道 | Comments(0)

寄居の住宅街を抜けて

奥秩父の方は紅葉も始まってきた様ですが
寄居はまだの様ですね。
イノシシ狩りのシーズンなのでしょうか?
害獣駆除だと思いますがハンターを山で見かけます。
間違って撃たれない様に色彩の派手な服で山に入っています(笑)。

f0316825_20321438.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2016-10-28 06:32 | 秩父鉄道 | Comments(0)

力行するパレオ

寒いのは好きではありませんが蒸気が出る
これからの季節は嫌いと言っていられません。好きです。

f0316825_17275232.jpg

秩父鉄道


by skeeknijnie | 2016-10-27 06:27 | 秩父鉄道 | Comments(0)

玉淀を眼下に見る寄居

寄居の街は荒川と山が迫り始め河岸段丘の地形を
利用した城の跡地等が見られ歴史の深い土地です。
そんな地形に寄り添う様にパレオは秩父、三峰口を目指します。


f0316825_21574862.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2016-10-26 06:51 | 秩父鉄道 | Comments(0)

少〜し色づく浦山口

今週は遂に引っ越し週間に入り今日はこれから区役所に
転出届けを出しに行きます。されど今週末は夜汽車が走ります。
行きたいけど行けないが行きたい〜仕事も溜まっているしもどかしい日々です。

f0316825_22300024.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2016-10-25 06:22 | 秩父鉄道 | Comments(0)

春霞ならぬ秋霞に寄居の街を望む

匂いと脳がリンクしていて古い書籍を整理していると
視覚と共に印刷物のインクの匂い、紙の匂いで昔の出来事
の記憶が蘇ってきます。普段は記憶から離れて行った小さな出来事が
鮮明に脳裏に蘇ってくることがとても不思議でかなり劣化した自分の
頭もまだまだたくさんのデータが残っている様でそれらを使いこなせて
いません。蘇れ〜と叫んでも無駄ですが、、(笑)

f0316825_12442892.jpg

秩父鉄道


by skeeknijnie | 2016-10-24 06:31 | 秩父鉄道 | Comments(0)

元気ですパレオ爆煙

先週はお休みでELパレオが走ったのですが重傷ではなかったのか
秩父鉄道さんの努力の賜物か元気に走ってくれました。
このまま煙の期待が持てる時期なので頑張って走ってくださいパレオさん。

f0316825_20584520.jpg

秩父鉄道


by skeeknijnie | 2016-10-23 06:57 | 秩父鉄道 | Comments(0)

沼田の街に2条の煙あがる

沼田駅は町並みに隠されてここからは望む事は出来ません。
しかし重連の証しに2条の煙を拝む事が出来ます。(苦し紛れ)、、

f0316825_22304562.jpg

上越線

by skeeknijnie | 2016-10-22 06:26 | 上越線 | Comments(0)