夏雲と夏草の鬩ぎ合いの中で

家を片付けているとこんなところにあったのか〜と
次々と色々なものが出てきます。
はっきりいってゴミだけど人生の歴史そのもので生きてきた証し
に目が留り思う様に仕分けがすすみません。
このあとどれだけゴミの山を築き上げる事が出来るんでしょうか?
たいした事は出来ないけれど思い出のゴミを残すぞ〜

f0316825_22082049.jpg

秩父鉄道


by skeeknijnie | 2016-09-29 22:09 | 秩父鉄道 | Comments(0)

流さないのも撮ったけどこっちの方がいいかも?

昨日は1回目のアメリカ合衆国大統領選挙討論会がありましたが
ディベートって相手のあら探しに終始して建設的なアメリカの将来像が
見えて来なかったのは残念でした。どちらかにはなるんですが次の討論会を
楽しみにしておきましょう。現政権が堅実的に見えてしまうのは寂しいものです。

f0316825_09213782.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2016-09-28 09:23 | 秩父鉄道 | Comments(0)

出発

お休みをしていましたがバカンスのお休みではなく
引っ越しの準備で大わらわでした。
まだしていないのですが荷物をまとめる段階で家の中は
梱包したもので埋め尽くされて足の踏み場も無い状況で
新居にはまだ越す事が出来ません。そんな中今週末は上越を
楽しみにしながら家の片付けをしている日々です。

f0316825_14492879.jpg

真岡鉄道

by skeeknijnie | 2016-09-27 14:50 | 真岡鐵道 | Comments(2)

熱い眼差し

機関助手側に2人が熱い眼差しで見つめています。
しばらく遅い夏休みに入り上越重連までお休みさせてください。
それまでに充電をして復活したいと思っています。


f0316825_18101413.jpg

真岡鉄道


by skeeknijnie | 2016-09-17 18:04 | 真岡鐵道 | Comments(0)

夏草の匂う午後

この日は湿度たっぷりで夏草のむっとする
匂いが漂う中白煙を上げながらやってきました。

f0316825_21002208.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2016-09-17 06:57 | 秩父鉄道 | Comments(0)

白い蕎麦ジュータン

年2回蕎麦の花が色を添えてくれます。
ふわふわに見える蕎麦の花を見ながら進みます。

f0316825_09110688.jpg

真岡鉄道

by skeeknijnie | 2016-09-16 06:06 | 真岡鐵道 | Comments(0)

すすきの穂を添えて

一面、すすき野原もいいものですが一部にだけある
すすきも風情がありいいものです。

f0316825_09035148.jpg

真岡鉄道

by skeeknijnie | 2016-09-15 06:01 | 真岡鐵道 | Comments(0)

0.5秒の流しは顔を洗って出直してこい!

今回も玉砕でした。
イメージ通りの写真が撮れませんが簡単に撮れてしまうと
面白くありません!!やっぱりへただな〜と自虐気味になりながら
いつかはきっとと思い繰り返しチャレンジあるのみで〜す。
理想は1秒間流しをシンクロさせる事です。

f0316825_10324150.jpg

真岡鉄道

by skeeknijnie | 2016-09-14 06:25 | 真岡鐵道 | Comments(0)

道の駅茂木は三角屋根

道の駅茂木がみえる丘?からながめてみました。
木々の成長はかなり早く有料撮影地近くは伸びてきている様です。

f0316825_21003966.jpg

真岡鉄道

by skeeknijnie | 2016-09-13 06:53 | 真岡鐵道 | Comments(0)

稲刈りが始まるとそこは秋の始まり

昨日は久々真岡へ
真岡で雨に打たれながら1日を過ごすのもイイナと思い
来てみたら、雨止んでいました。
田圃ではあちこちでコンバインが動いて稲刈りの最中です。
穂の色づいた色を見ているともう秋だな〜と思い
落ちていた虫食い葉っぱを拾い上げかざして撮ってみました。秋色真岡。

f0316825_23155839.jpg

真岡鉄道

by skeeknijnie | 2016-09-12 06:08 | 真岡鐵道 | Comments(0)