<   2016年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ガリガリ君には見えないガリガリ君

正面から見ているとガリガリ君には絶対見えません。

f0316825_17403107.jpg
秩父鉄道

by skeeknijnie | 2016-07-31 04:31 | 秩父鉄道 | Comments(0)

ハイコントラスト ガリガリ

帰りはどこで撮ろうと思ったが寄りだとデフのマークが目立ってしまうので遠くから覗いていましたが、ソーラーパネルを背景に浮き出て見えたので撮ってみました。
f0316825_17402404.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2016-07-30 06:54 | 秩父鉄道 | Comments(0)

長瀞百景

上越の翌日は秩父に行ってみました。
まだ梅雨明けしていなくどんよりとしてましたが暑くはなく
ってホッとしていたら昨日からガリガリ君だったのね〜
ヘッドマークは無くデフに大きなステッカーを貼って遠くからも
識別しやすく煙が出ればもっと識別しやすいんですが、、

f0316825_08541875.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2016-07-29 06:47 | 秩父鉄道 | Comments(0)

鉄の馬奔る

出来るだけ寄りのカットも撮ろうと思い撮ってみました。


f0316825_16310748.jpg

上越線

by skeeknijnie | 2016-07-28 06:27 | 上越線 | Comments(0)

棚下旧街道とウサギさん

棚下の道ばたでゴソゴソと言う音がしてハットして振り向くと
そこには猫より大きなウサギがいました。棚下では落下したカモシカを
見ましたがウサギは初めてでビックリ!!秩父では猿と罠にかかったイノシシ
を見たので後見ていないのは、、、見たくは有りません〜

f0316825_19592538.jpg

f0316825_19592968.jpg

上越線


by skeeknijnie | 2016-07-27 06:58 | 上越線 | Comments(0)

16時15分・みなかみ

いつもより1時間ほど遅い出発時刻は夏期であればさほどの
暗さは無いはずでしたが天気は鈍曇りで山頂は雨雲に覆われている状況で
薄暗さの中みなかみ16号は白煙で出発して行きました。

f0316825_19245949.jpg

上越線

by skeeknijnie | 2016-07-26 06:18 | 上越線 | Comments(0)

入れ替え中・みなかみ

いつもなら線路端が賑わう水上駅ですがのんびり、ゆっくりと
撮る事が出来ました。気温も低く煙も白煙で7月に珍しい事ではないでしょうか?

f0316825_21001260.jpg

上越線

by skeeknijnie | 2016-07-25 07:55 | 上越線 | Comments(0)

梅雨の棚下

梅雨明け宣言をしていないのは関東と東北のみになってしまいました。
昨日の棚下は厚い雲に覆われ山の頂は雲で覆われて俯瞰は厳しい状況で
ロケハンもままならずでお手軽に棚下へ来てみました。
久々の上越だったのですが人が少なく皆さん山口へ行かれたの?と思うぐらい
静かな梅雨空の上越でした。

f0316825_06161816.jpg

上越線

by skeeknijnie | 2016-07-24 06:17 | 上越線 | Comments(0)

白久・三峰遠望

両側に山が迫り荒川の川幅も狭くなるころでもうすぐ
終着駅の三峰口です。汽笛が山にこだまし、登って良かったと思えるシーンです。

f0316825_16265690.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2016-07-23 06:21 | 秩父鉄道 | Comments(0)

静かな山里・白久

もうすぐ梅雨明けになるでしょう関東地方 夏の日差しが
もうすぐやってきますが今のうちにしっとりとした風景をと思い
白久の里へ、 光りの強弱が無いので全てのもののディテールが
しっかりと写す事が出来ます。今度来る時はコントラストのある
風景を見る事になるのでしょう。

f0316825_19245038.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2016-07-22 06:18 | 秩父鉄道 | Comments(0)