<   2016年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

四橋を渡り千頭の里へ

これだけ引いて撮っても目立つのはトーマスならでは、、
出来る事なら煙が出ると尚良いのですが直ぐそこが終着駅、千頭です。

f0316825_21523569.jpg

大井川鉄道

by skeeknijnie | 2016-06-30 05:47 | 大井川鉄道 | Comments(2)

湿度でハーフトーン一橋

小雨が降り始め太陽が雲に隠れ色彩の鮮やかさが失われ
パステルカラーのような中間色で柔らかい光りがとても奇麗
な風景のなか汽車を待ちました。

f0316825_21571292.jpg

大井川鉄道

by skeeknijnie | 2016-06-29 07:50 | 大井川鉄道 | Comments(0)

グルグル渦巻く大井川

上流にダムが出来たことで昔の面影がもう見られない
のでしょうか?塩郷では何れが本流の大井川か解りません。
グルグル渦巻いている大井川、少し寂しさ募る大井川でした。

f0316825_21313551.jpg

大井川鉄道

by skeeknijnie | 2016-06-28 06:24 | 大井川鉄道 | Comments(0)

グリーンシャワー・秩父

土曜日は午前中まで雨が残りそうという予報で秩父に行ってみよう
と出かけて途中から雨止むし、空、明るくなるしということで
雨バージョンは止めて気温上昇しなければ揺らぎも抑えられるかな〜
と遠距離俯瞰をしてみました。何度も来ている場所だけど緑が奇麗だったので
グリーンだよグリ〜ンにしてみました。

f0316825_17383763.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2016-06-27 06:20 | 秩父鉄道 | Comments(0)

昭和の風景・浦山口

たぶん住人がいなくなった家屋、むかしはお店を営んで
いた面影の広い間口とコーラの看板、家屋と共に成長してきた
であろう老木、人は写ってはいませんが人々の営みが垣間見れる
昭和の情景を昭和生まれの男がみてみました。

f0316825_21495955.jpg

秩父鉄道



by skeeknijnie | 2016-06-26 21:40 | 秩父鉄道 | Comments(0)

美しき田園風景

雨が降ると気分はブルーになりがちですがこの雨のおかげで
農作物がすくすくと成長出来るとなれば気分も前向き〜
家のキュウリや茄子も大きくなってきました。

f0316825_22504885.jpg

真岡鉄道

by skeeknijnie | 2016-06-25 06:50 | 真岡鐵道 | Comments(0)

茶畑越しのC56

大井川唯一のテンダー機関車C56(動態)
小学生時代、小海線の混合列車に乗った時の記憶が蘇ります。

f0316825_21343948.jpg

大井川鉄道

by skeeknijnie | 2016-06-24 06:29 | 大井川鉄道 | Comments(0)

道の駅もてぎから天矢場へ

しばらく大井川が続きそうなので中休みで真岡を、、
道の駅かコンビニでお昼を食べる事が多くなています。
柚子ラーメンまた食べに行きたいな〜

f0316825_19210781.jpg

真岡鉄道

by skeeknijnie | 2016-06-23 06:16 | 真岡鐵道 | Comments(0)

眼下に駿河徳山

以前は駿河徳山は蒸気機関車の停車駅だったのですが今は
定期列車も止まらなくなり駅発車の豪快な姿を見られなくなったのは
少し寂しい限りです。それでも駅前後は投炭があり煙を見る事が出来ます。

f0316825_19284378.jpg

大井川鉄道

by skeeknijnie | 2016-06-22 06:24 | 大井川鉄道 | Comments(0)

小雨降る下泉情景

いつまでも山の尾根にいるといつの間にか野生化して里に
行けなくなってしまいそうなので(笑)駅近の川へ、、
いよいよ雨が降り始め天から雨、川から飛沫が飛び交う中トーマスが来た!


f0316825_22270209.jpg

大井川鉄道

by skeeknijnie | 2016-06-21 22:22 | 大井川鉄道 | Comments(2)