<   2016年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

影森の煙

遠くから汽笛が鳴り響き徐々に蒸気の息づかいが聞こえ
今にも止まりそうなスピードでブラスト音を響かせ影森坂を
上って行く様はこれぞ蒸気と思わせるものでした。
煙はやや薄めの黒煙ですが写真には写らない臨場感と緊張感を味わえました。

f0316825_15074492.jpg

秩父鉄道


by skeeknijnie | 2016-05-31 06:01 | 秩父鉄道 | Comments(2)

西武秩父発パレオ

昨日は西武秩父発なのは解っていたのですが秩父までは
通常ダイヤか30分位前で来るだろうと長瀞を俯瞰出来る所で
待つも、、、来ません。見逃してしまったか?と思い移動して
浦山口にギリギリ間に合いました〜。あとで聞くと早朝に秩父に
来ていたらしいので、なにそれ〜状態でした。笑。

f0316825_20411111.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2016-05-30 05:33 | 秩父鉄道 | Comments(0)

汽車日和、まきば日和

振り向くと只見では煙が見られる様ですね〜。
行きたい気持ちはあるのですが少し慌ただしく
今日は秩父で和む事とします。
まきば線は蒸気がアナログであれば信号も手信号と
他とは少し時間の流れがゆっくりと動いています。
和みます。

f0316825_19515376.jpg


成田ゆめ牧場 まきば線


by skeeknijnie | 2016-05-29 06:29 | 蒸気機関車 | Comments(0)

木漏れ日のまきば線

これからは太陽がトップの位置に来て影が徐々に
無くなってきます。政治の世界も影の無いクリアな世界を!

f0316825_16000582.jpg

成田ゆめ牧場 まきば線


by skeeknijnie | 2016-05-28 06:54 | 蒸気機関車 | Comments(0)

此処は茶所、川根の茶

家では日本茶にするかコーヒーにするか悩む時は
簡単に飲める日本茶にします。家にコンビニにあるような
コーヒーサーバーがあるといいのですが急がないでドリップで
入れた方が美味しいのかな〜

f0316825_22150006.jpg

大井川鉄道

by skeeknijnie | 2016-05-27 07:08 | 大井川鉄道 | Comments(0)

早春の沼田をめざす

いよいよサミットが始まります。
会談の内容は始まる前から大方同意しているのでしょうから
無事、テロも地震も無く終わってほしいものです。

f0316825_22204996.jpg

上越線

by skeeknijnie | 2016-05-26 06:16 | 上越線 | Comments(0)

牧場の昼下がり

馬小屋を下から撮ったので今度は上から失礼しました。

f0316825_20183416.jpg

成田ゆめ牧場 まきば線

by skeeknijnie | 2016-05-25 07:16 | 蒸気機関車 | Comments(0)

新緑の桜並木の下を行く

まきば線には大きな桜の木があるのですが最初の運行が
5月になってしまう為、桜満開の下の走行が見る事が出来ません。
その代わりに新緑桜の下を走る蒸気で満足する事にしましょう。
見たいな〜羅須さん!お願いしま〜す。

f0316825_19411135.jpg

成田ゆめ牧場 まきば線

by skeeknijnie | 2016-05-24 06:35 | 蒸気機関車 | Comments(0)

まきば線6号機の肖像

まきば線を望遠で圧縮すると背景の新緑がゆらぎ、
ポピーの花が風に揺れ赤い6号機を迎えています。
春だな〜

f0316825_21582845.jpg

成田ゆめ牧場 まきば線

by skeeknijnie | 2016-05-23 05:54 | 蒸気機関車 | Comments(0)

馬のタローと記念写真

昨日はの〜んびり成田ゆめ牧場のまきば線へ行ってきました。
まきば線の傍に馬小屋があって名前がタローというのを初めて知りました。
そして年も100歳ってビックリ長寿なんですね〜
お食事中お邪魔して一緒に写真撮らせて頂きました〜長生きしてください。

f0316825_21133624.jpg

成田ゆめ牧場 まきば線

by skeeknijnie | 2016-05-22 06:06 | 蒸気機関車 | Comments(2)