<   2016年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

目に飛び込む新緑と荒川控えめなパレオ

下道は空いていてマニュアルミッション5速のままで正丸峠を越す事が出来ました。
途中、勾配がきつい所では低速トルクのでない水平対抗エンジンがノッキングを起こしそうになり
シフトダウンしたい気持ちを抑えてトルクバンドのなかで動かすのは面白くオートマでは
得られない楽しさでもあります。そんな事で楽しみながら秩父に着くのでした。
写真と本文とは関係ありません。(いつものことですが、、)

f0316825_23360599.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2016-04-30 23:38 | 秩父鉄道 | Comments(0)

利根の桜も終焉

いつの間にかゴールデンウイークに入っていたのですね〜
ぜ〜んぜん計画を立てていなかったので今日は近場の秩父へ行ってみようかな`〜
気温が低めだから少〜しは期待が出来るか・も・ね。

f0316825_20223612.jpg

上越線

by skeeknijnie | 2016-04-29 20:23 | 上越線 | Comments(0)

鉄骨電線電柱越しの爆煙

いろんな所から四方八方出てくる電線電柱、
それらを隠す事は出来ないので入れちまえ〜って
蒸気の迫力がかき消してしまえ〜という思いでシャッターを、、(笑)

f0316825_23153605.jpg


秩父鉄道


by skeeknijnie | 2016-04-28 23:17 | 秩父鉄道 | Comments(0)

いざ武州中川へ

この日は待っていても少し肌寒い気候で吹く風も
冷たさを感じた日でしたがいつもよりも盛大に煙が出て満足な俯瞰でした。

f0316825_19191480.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2016-04-28 05:30 | 秩父鉄道 | Comments(0)

15時39分の後閑情景

やや霞みがかって来たけど柔らかい光の中
後閑駅を白煙上げて発車して行きました。

f0316825_20324872.jpg

























上越線

by skeeknijnie | 2016-04-27 06:28 | 上越線 | Comments(0)

いざ20‰

気温低めで煙の期待大で待ち構えていると釜へ
投炭開始で次第に出始めて20‰を目指して行きます。

f0316825_07194550.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2016-04-26 07:20 | 秩父鉄道 | Comments(0)

真田の風薫る沼田

河岸段丘の地形を利用して出来た沼田城
地形ファンも歴史ファンも蒸気好きも楽しめる沼田
いい春の風が吹いています。

f0316825_08133267.jpg

上越線

by skeeknijnie | 2016-04-25 08:14 | 上越線 | Comments(2)

中川交換風景2

今日、日曜日は当初、上越に決めていたので道の駅で
車中泊をしていたら夜中に雨が降り出し、ひょっとしたら
気温が下がり秩父でもいい煙が出るかもね〜と思い秩父へ、
最近、中川駅を俯瞰出来る山を行ったり来たりしているうちに
S字で見られる所から覗いてみました。
秩父、いい煙でした〜。20度以下で期待大ですね。

f0316825_19290248.jpg



























秩父鉄道

by skeeknijnie | 2016-04-24 19:30 | 秩父鉄道 | Comments(0)

春の利根川

山を散策していると汗がでる暖かい日でした。
夏の暑さと違って心地よい風が汗にぬれたシャツを乾かしてくれます。
まだアブも飛んでいないしヒルも出てこないので快適な散歩でした。
遠景は霞が出ていましたが鮮やかな新緑を背景に汽車はやって来ました。

f0316825_19384422.jpg

上越線

by skeeknijnie | 2016-04-23 19:39 | 上越線 | Comments(0)

さくら咲く・パレオ

桜の花びらと前照灯が重なり2016年の桜写真が出来ました。

f0316825_20374707.jpg

秩父鉄道


by skeeknijnie | 2016-04-22 20:44 | 秩父鉄道 | Comments(0)