<   2016年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

渋川駅変革中

山から俯瞰ばかりで正面を撮っていなかったので最後は
渋川駅へ行ってみるとあ〜ら!駅の東側留置線がなにやら
工事をしていて柵も出来そうで工事のひとに聞くも駐車場に
なるんでは?とはっきりしない回答でひょっとしたら駅発車が
見にくくなりそうで先行き不安でありました。

f0316825_08300006.jpg

上越線

by skeeknijnie | 2016-03-31 08:30 | 上越線 | Comments(0)

日光連山を借景に

往路の最後はまだ積雪残る日光を背景に
汽車は行きます。

f0316825_10234260.jpg

上越線

by skeeknijnie | 2016-03-30 10:24 | 上越線 | Comments(0)

北風神風からっ風の上州路

午後の返しは煙を求めると駅発車限定になってしまいます。
2年前の秋に似た様なカットを撮ったのですが季節が変われば
絵も変わるかも?、、少しは変わったかな〜

f0316825_08081846.jpg

上越線

by skeeknijnie | 2016-03-29 08:09 | 上越線 | Comments(0)

真田丸城郭を背景に

今年の大河ドラマ 真田丸は脚本が三谷幸喜さんで
大河の重厚さは感じられませんがユーモアたっぷりで
見ているうちにハマってしまいました。歴史も視点を
変えるとずいぶん違うものに見えてくるから不思議で
写真もセオリーにこだわらず撮ってみたいものです。

f0316825_08070575.jpg

上越線

by skeeknijnie | 2016-03-28 08:07 | 上越線 | Comments(0)

パノラマ上州河岸段丘

春というには少し早く山から吹き下ろす風が肌寒く
しかし足下には草花が咲き始め確実に春が近づいている事を
示していました。背景の山は赤城でしょうか?

f0316825_08184619.jpg

上越線


by skeeknijnie | 2016-03-27 08:20 | 上越線 | Comments(0)

早春の第五利根川橋梁

久々の上越線、新しい撮影場所はないかな〜と右往左往
時間ギリギリで探せました〜明日からパノラマ風景が続きます。

f0316825_21561415.jpg

上越線

by skeeknijnie | 2016-03-26 21:57 | 上越線 | Comments(0)

一人の茶畑

午後五時過ぎると日もだいぶ傾き雲の中に入り
刻一刻と彩度が失われていく中、単機回送で
新金谷を目指すC56でした。

f0316825_20421274.jpg

大井川鉄道

by skeeknijnie | 2016-03-25 20:48 | 大井川鉄道 | Comments(0)

第4橋梁を見る

重連と通常の蒸気列車を撮った後に上りをどこで撮ろうかと
悩みながら千頭方向へ第3、第4橋梁がどこからか見えないかな〜
と思い山の中を彷徨って稜線から見れる所に出れました。そこは
花粉が豊富で目に涙があふれ汽車がよく見えませんでした(笑)。

f0316825_08205582.jpg

大井川鉄道

by skeeknijnie | 2016-03-25 08:21 | 大井川鉄道 | Comments(0)

パラグライダーで遊覧飛行

一橋から塩郷までをパノラマ風景が見られるこの場所で
汽車遺産様マイオ様とお会いするも解らず挨拶できずに
大変残念な遭遇になってしまいました〜。これからも
この場所は俯瞰ファン集いの場所になってほしいですね。

f0316825_08190631.jpg


大井川鉄道

by skeeknijnie | 2016-03-24 08:19 | 大井川鉄道 | Comments(4)

七曲がり大井川

朝日段とはまた違った角度で七曲がりを
魅せてくれます。パラグライダーで飛べば
もっと楽しいかも〜〜

f0316825_17532978.jpg

大井川鉄道

by skeeknijnie | 2016-03-23 17:54 | 大井川鉄道 | Comments(0)