<   2016年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

家族の思い出

昨日は新しく買ったレンズの試し撮りを兼ねたのですが
使い慣れないレンズの長さで振り回されっぱなしで自分の
視覚とまだマッチしていません〜。色々な人々に共感を得られる
蒸気機関車は情景としてとても魅力のあるものです。

f0316825_08094167.jpg























真岡鉄道

by skeeknijnie | 2016-02-29 08:10 | 真岡鐵道 | Comments(0)

天矢場流し2016


最近、真岡詣でが多いのですがレパートリーの少ない
私は午後、天矢場をうろちょろしていたらに
ねこさんに遭遇しました〜。結局策無く流し撮りで午後はスタートです。

f0316825_21140074.jpg

真岡鉄道


by skeeknijnie | 2016-02-28 21:19 | 真岡鐵道 | Comments(0)

暮れなずみ水鏡

今日、東京は東京マラソンで交通規制が入ってしまうので
真岡に来ています。以前は3回程大会に出ようと応募したのですが
落選、、今はフルよりハーフや10キロのショートマラソンに出ているので
今回は汽車撮りに専念して足腰を鍛えたいと思います。(笑)
というより年々体力に自信がなくなってきているのが実情で、、情けない、、

f0316825_18501635.jpg

真岡鉄道

by skeeknijnie | 2016-02-27 18:58 | 真岡鐵道 | Comments(0)

力行・峠の途中

春になるとカメラのショーCP+が横浜で開催されています。
各社、新しいカメラやレンズを発表していて興味津々で、
それらを手に入れられればいい写真が撮れる様な錯覚にみえて
しまいますが自分の腕があがらなければ結果は変わらない現実もみてしまう自分です。

f0316825_08133643.jpg



























真岡鉄道



by skeeknijnie | 2016-02-27 08:15 | 真岡鐵道 | Comments(0)

雨雲接近中

低い雲で今にもと思っていたら汽車の通過時には
ポツリと小さな踏切を濡らしていました。

f0316825_08051564.jpg

真岡鉄道


by skeeknijnie | 2016-02-26 08:06 | 真岡鐵道 | Comments(0)

春待ち川

もうすぐ春かな〜と思いながら昨日の夜は雪が
降った様です。今日も寒〜い!いつになったら
暖かくなるのでしょうか?でもね、、遠景が霞んでくるし
鼻もムズムズしてくるし、、どっちがいいのかな〜。

f0316825_08181272.jpg

真岡鉄道

by skeeknijnie | 2016-02-25 08:19 | 真岡鐵道 | Comments(0)

9600覚醒

昨日の写真と時系列が逆になってしまいますが庫の中で
49671はコンプレッサーからの空気で目覚め
子供達の喝声を待っています。

f0316825_08181792.jpg























真岡鉄道


by skeeknijnie | 2016-02-24 08:19 | 真岡鐵道 | Comments(0)

9600走る!!

真岡鉄道に来ると何時も本線を追いかけてしまうため一度もキューロク館に来ることがありませんでした。
今回は天気が悪かった為流し撮りにはとても適しているので寄ってみました!

f0316825_07224406.jpg

真岡鉄道

by skeeknijnie | 2016-02-23 08:26 | 真岡鐵道 | Comments(0)

雨雲に白煙ひかる

雨雲が空を覆い尽くして暗いグレー色のなか
ひときわ白く輝く白煙をあげやってきました。

f0316825_08311588.jpg

真岡鉄道

by skeeknijnie | 2016-02-22 08:31 | 真岡鐵道 | Comments(0)

雨の芳賀路

この時間はまだ本降りにはなっていなく冬の冷たい雨
ではなく春を予感させる雨で季節の変わり目を楽しみながら
傘をささずにレインコートで待っていました。


f0316825_08241561.jpg


























真岡鉄道


by skeeknijnie | 2016-02-21 08:27 | 真岡鐵道 | Comments(2)