<   2016年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

雪舞台・真岡

昨日の未明、東京は小雨で真岡の雪はどうなっているかな〜と
ライブカメラで確認すると積もっています。ならば行こう〜
もし、交通障害などでウヤになったら銚子にいけばいいや!と、、
回送時は小雪状態でしたが11時になるとやんで風雪の蒸気は叶いません
でしたがたくさんの蒸気を吹き上げ千両役者が舞台に登場です。

f0316825_08093386.jpg

真岡鉄道

by skeeknijnie | 2016-01-31 08:17 | 真岡鐵道 | Comments(0)

晴れた日の成田線

昨日、今日、天気がよくないですが晴れたらイイネ!


f0316825_19401602.jpg

成田線

by skeeknijnie | 2016-01-30 08:05 | 蒸気機関車 | Comments(0)

利根の流れは緩やかで

今日の夕方から雨、もしくは雪の予報が出てます。
銚子は雪にはならないと思いますが真岡は?
今日は亡き父の納骨を済ませないと、、
49日は早いもので今日で一安心してもらえると思います。
明日は写真撮りに行くぞ〜!!何処へ?

f0316825_08163882.jpg


成田線


by skeeknijnie | 2016-01-29 08:17 | 蒸気機関車 | Comments(0)

春待つ水郷

明日から本運転ですが天気、イマイチのようで
天気でないならいっそう雪にならないかな〜。
(運休は困りますが、、)
下道好き(マル貧)な私は帰り,356号線で夕日を見ながら
最後に、水平線に沈む夕日が残像に残るくらい素敵な
一日を過ごす事が出来ました。太陽って素敵〜。

f0316825_08241495.jpg


成田線

by skeeknijnie | 2016-01-28 08:24 | 蒸気機関車 | Comments(0)

青い黒部川に沿ってD51

昨日は成田へお散歩してきました。
スマホを使いこなしていないのですが、
フリーソフトのナビは凄いですね〜
昨日、車載ナビと比較しても画面が小さいだけで
音声案内もVICSも使えて、、これだけ使えれば純正ナビを
買う必要が無くなってしまいます。新たな発見の一日でした。

f0316825_08122951.jpg

成田線

by skeeknijnie | 2016-01-27 08:13 | 蒸気機関車 | Comments(0)

前方確認 秩父

たまには、秩父鉄道の写真を、、

f0316825_20151108.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2016-01-26 08:18 | 秩父鉄道 | Comments(0)

汽車が来た!!

冬枯れで北風を遮るものの無いの景色の中
日陰の中からほのかな灯りと盛大な煙が
存在感を誇示しながら汽車はやってきます。

f0316825_08173883.jpg

成田線

by skeeknijnie | 2016-01-25 08:18 | 蒸気機関車 | Comments(0)

冬景色・水郷

昨日は各地で雪が降ったようです。
今朝の真岡はうっすらと積もっている様で
見に行きたい〜と思いながら仕事に専念します。

f0316825_08233472.jpg

成田線

by skeeknijnie | 2016-01-24 08:27 | 蒸気機関車 | Comments(0)

水の里・水郷

水郷で撮影するのだからやっぱり水でしょう〜
ということで煙、出るか出ないか解りませんが
この場所を選んでみましたが意外にも出てくれました〜

f0316825_08151506.jpg

成田線




by skeeknijnie | 2016-01-23 08:16 | 蒸気機関車 | Comments(0)

引っ張られ〜・成田線

今日は快晴でしたが風が強〜い!!
午前の佐原行きはDL牽引なので煙が期待出来ないのが
解っていたので流しゃえ〜
という事でこんな絵に成ってしまいました。

f0316825_22253326.jpg

成田線


by skeeknijnie | 2016-01-22 22:26 | 蒸気機関車 | Comments(0)