<   2015年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

お帰りトーマス、ジェームス

あっという間の2015年が今日で終わりで
色々な事があった為か?年を取った為か?
今年一年ありがとうございました。
よい年をお迎えください。

f0316825_08171185.jpg

大井川鉄道

by skeeknijnie | 2015-12-31 08:17 | 大井川鉄道 | Comments(0)

大井川の流れに身をまかせ〜

去年の今頃はないをしていたのかな〜と思い出しました!
インフルエンザにかかり高熱にうなされながら寝込んでいたのでした。
その経験から今年は早々に予防接種をうけたので大丈夫!!
病気等自分には関係ないと思っていましたが寄る年には勝てなくなっている様です。用心用心!

f0316825_08273652.jpg

大井川鉄道


by skeeknijnie | 2015-12-30 08:28 | 大井川鉄道 | Comments(0)

影の世界

トーマス、ジェームスだけではない大井川鉄道
正統派の客車3両をラサ工業からやって来たC10
が野太い汽笛を鳴らして1橋を行きます。

f0316825_08044596.jpg

大井川鉄道

by skeeknijnie | 2015-12-29 08:05 | 大井川鉄道 | Comments(0)

サンタが茶畑快走中

年の瀬が迫って来て大詰めの今日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
燃えるゴミが今日、最終日なのでせっせと出さないといけません〜。
改めて家にはゴミという財産しかないことに気付かされる年の瀬でした。

f0316825_08353480.jpg

大井川鉄道

by skeeknijnie | 2015-12-28 08:36 | 大井川鉄道 | Comments(0)

クリスマス〜

今年の蒸気機関車撮影も昨日の池袋駅前ポッターで撮り納め
でこれからは今まで撮った中からセレクトしてみたいと思います。
大井川24日の返しは同じ場所で午前に撮影後ビニールシートに座り
うとうとしていたら爆睡していて移動時間が無くなりまたも同じ場所に成りましたが
光線も変わり違った雰囲気に成ったでしょうか?

f0316825_08434281.jpg

大井川鉄道

by skeeknijnie | 2015-12-27 08:44 | 大井川鉄道 | Comments(0)

池袋駅前に蒸気機関車走る

東京・池袋の東京芸術劇場で開催される第1回「池袋鉄道模型芸術祭」で
羅須地人鉄道協会の11号ポッターが蒸気を上げて走りました。
今年最後の蒸気撮影はいかがでしょうか?
明日,27日も午後3時頃まで走る様です。
池袋で汽笛が聞けるなんてなんとも素敵なことでしょう!

f0316825_16212405.jpg

f0316825_16212839.jpg


羅須地人鉄道協会

by skeeknijnie | 2015-12-26 16:23 | 蒸気機関車 | Comments(0)

冬の光る河

流れる大井川が細く蛇行している様が奇麗で
入れてしまったらサンタ重連だかなんだか解らなくなって
きましたが、いつもこの位の距離感なのでいいかな〜と自分で納得しています。(笑)

f0316825_11523711.jpg

大井川鉄道


by skeeknijnie | 2015-12-26 11:53 | 大井川鉄道 | Comments(0)

トーマスとジェームスのクリスマストレイン

12月だというのにぽっかぽかの気温でした。
抜里は大勢のギャラリーで大賑わい!
私は後追いと決め込んで遊んで撮りました。

f0316825_22123128.jpg



























大井川鉄道

by skeeknijnie | 2015-12-25 22:14 | 大井川鉄道 | Comments(0)

大井川からのクリスマスプレゼント

大井川に来てしまいました。
急に来られるようになったのでどこで撮ろうか悩んだのですが
一番上からにしてみました。3年前は道が荒れていたので今回は歩きで
上りましたがやはり、オフロード系でないと厳しいようですね。
切り返しも出来ないので軽がベストかも?歩きもいいですよ〜
気温が暖かいクリスマス(前日)で煙も豪快ではなかったですが楽しく
大井川を満喫できました。

f0316825_17043395.jpg


大井川鉄道

by skeeknijnie | 2015-12-24 17:06 | 大井川鉄道 | Comments(2)

6号機奮闘中

小さな赤い2フィートの機関車が蒸気に包まれる
姿はかわいいが本物の蒸気機関車の証明です!


f0316825_20180983.jpg

成田ゆめ牧場 まきば線

by skeeknijnie | 2015-12-24 07:10 | 蒸気機関車 | Comments(0)