<   2015年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

わたし、光ってます。

土曜が仕事で栃木に行っていたのでこのまま帰るのは
もったいないから〜で真岡へ寄り道して来ました。
そういえば去年も水郡線の帰りに寄りました。
最初はなんだかな〜と思っていたけど闇夜に光る姿は
奇麗でいいものです。各地でイルミネーション列車が
運行されているみたいですが蒸気は此処真岡だけですね?。

f0316825_08115484.jpg

真岡鉄道

by skeeknijnie | 2015-11-30 08:20 | 真岡鐵道 | Comments(0)

渾身の力で坂を登る

最近の他のブログを見ているとパレオ君は
満身創痍で元気がないようです。
早く元気になって坂を登る姿を見たいです!
11月の元気な姿を
f0316825_10433547.jpg

秩父鉄道


by skeeknijnie | 2015-11-29 06:14 | 秩父鉄道 | Comments(0)

秋色終焉

一週間で秋の装いが変わってきました。
12月ではずいぶん変わっていることでしょう。

f0316825_10432501.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2015-11-28 06:29 | 秩父鉄道 | Comments(0)

浦山口情景・3

浦山口情景、どこまで引っ張るんだよ〜と言われそうですが
これが最後です。電線がやたらめったら多いのですが、
赤いトタン屋根が自分の中で気持ちよく映ったので入れてみました。

f0316825_08212918.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2015-11-27 08:22 | 秩父鉄道 | Comments(0)

雨のまきば線日記

朝から霧雨のような雨が降り続いています。
静けさの中に汽車の息づかいだけが聞こえて来ます。
積み上げられたレールから雫が落ちるまきば線でした。

f0316825_08134160.jpg

成田ゆめ牧場 まきば線

by skeeknijnie | 2015-11-26 08:14 | 蒸気機関車 | Comments(0)

浦山口情景・2

浦山口情景・1を撮った後、カメラを横に持ち替えて
ハイカーを避けて駅進入を撮ってみました。
手持ちなので臨機応変に対応出来るのがいい所です。

f0316825_08122611.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2015-11-25 08:13 | 秩父鉄道 | Comments(2)

スチーム奏でる

昨日は今年最後の蒸気運行になる成田ゆめ牧場まきば線へ
行って来ました。10時過ぎに到着してみると小雨で駐車場は
閑散として不安な気持ちで汽車乗り場?へ。
6号機は蒸気を上げて待機しているのですがお客さんが来ないと
発車しません〜。それでもポチポチお客さん来場でスチームが
舞い上がる素晴らしい風景を魅せて頂きました。
羅須地人の皆様、お疲れ様でした。

f0316825_08160719.jpg

成田ゆめ牧場 まきば線

by skeeknijnie | 2015-11-24 08:17 | 蒸気機関車 | Comments(0)

浦山口情景・1

煙りがあまり期待出来る状況でなく返しは
逆光線の浦山口で行こうと思い此処へ。
汽車の汽笛とともにハイカーが急に入り込んで
来たのでどうしよう?やっちゃえ日産じゃなく
入れちゃえ〜で急遽入れていいアクセントになりました。


f0316825_06401833.jpg


秩父鉄道


by skeeknijnie | 2015-11-23 06:41 | 秩父鉄道 | Comments(2)

杉の木越しに秋色を見る

昨日の最初は樋口を見下ろせる場所からスタート
したのですが、気温高めで撃沈!!
しかも後ろにデキがパンタ上げて付いて来たので
今日はだめだ〜と思いながらあきらめず
次の場所へ煙り、出なくても構図だけは考えようと
工夫して杉の木入れて撮ってみましたが、、?

f0316825_08172597.jpg


秩父鉄道

by skeeknijnie | 2015-11-22 08:18 | 秩父鉄道 | Comments(0)

煙のコーナリング

今日はシルバーウィークの始まり?のためか渋滞してました。
まだ整理していないので明日以降に掲載出来ると思います。
あらためて雨の日は煙が盛大でイイナ〜とつくづく思った今日でした。

f0316825_22310950.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2015-11-21 20:49 | 秩父鉄道 | Comments(0)