<   2015年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

静かな時

静かに皆さんの只見の美しい絵を楽しみに
仕事をしながら待っています。
夜汽車の絵も楽しみにしています。
静かに待つ今日一日です。(笑)

f0316825_06485937.jpg

真岡鐵道


by skeeknijnie | 2015-10-31 06:49 | 真岡鐵道 | Comments(0)

安全運行遂行

もうすぐ11月、あっという間に今年も年末ということでしょうか?
各地で紅葉真っ盛りで汽車撮りにはベストシーズンなのですが
お仕事あっての趣味の世界!思った様に出かけられないのが歯がゆいばかりです。

f0316825_08201552.jpg

成田ゆめ牧場 まきば線


by skeeknijnie | 2015-10-30 08:21 | 蒸気機関車 | Comments(0)

霞の中の煙 縦編

ネタが少なくなってきたので縦バージョンを上げておきます。
f0316825_21473084.jpg


上越線

by skeeknijnie | 2015-10-29 07:45 | 上越線 | Comments(0)

艶姿・上越

只見線は昨日から試運転が始まっているんですね〜
紅葉はいい感じだと思います。行きたいな〜でも
同時期にモーターショーがあって仕事に関連する事
なので行かなくては行けないし、、悩ましいです。

f0316825_08185880.jpg

上越線


by skeeknijnie | 2015-10-28 08:19 | 上越線 | Comments(0)

影と森の世界へ

影森という字に大変惹かれます。
影は脇役のようで実は主役なんじゃないかと、、
子供のとき見たアニメ、忍者サスケの冒頭のセリフ

光ある所に影がある
まこと栄光の影に数知れぬ忍者の姿があった
命をかけて歴史を作った影の男達
だが人よ名を問うなかれ闇に生まれ闇に消える
それが忍者の姿なのだ
サスケ!お前を斬る!

子供心に衝撃的なセリフでしびれました〜
だから影森とどう関係するんだ〜と言わないでください。(笑)

f0316825_08235467.jpg


秩父鉄道


by skeeknijnie | 2015-10-27 08:24 | 秩父鉄道 | Comments(0)

絢爛華麗・上越

鮮やかな秋色を表現するので絵は引いて引いてに
なっていきました。薄くもやって引き締まらない
風景だったので黒く締まった木を入れて色彩を引き立ててみました。

f0316825_08155787.jpg

上越線

by skeeknijnie | 2015-10-26 08:16 | 上越線 | Comments(0)

霞の中の一条の煙

午後になってますます霞んできたような状況でも
俯瞰しよう〜とお山へ、、高度が上がれば霞度は
増すばかりでAFのピントも迷い続けてこりゃまいった
状態の中、白い煙だけが確認できその他のディテールは
失われた抽象的な風景の中汽車は走り去って行きました。


f0316825_08085562.jpg


上越線

by skeeknijnie | 2015-10-25 08:10 | 上越線 | Comments(0)

錦の諏訪峡

久しぶりに上越へ行きました。
気温が高いせいなのかもやっていてクリアではなかったのですが
そこはデジタルなので調整出来るのはありがたいことです。
紅葉はもう少し先かな〜と思うのですが来週は夜汽車になり
再来週はピークが過ぎているかもしれません。

f0316825_21245352.jpg

上越線


by skeeknijnie | 2015-10-24 21:28 | 上越線 | Comments(0)

こだまする山郷

最近、蒸気撮りに秩父ばっかり行っているような気がして
、、、ということで違う所にも行きたいと思うのですが
今週末は1日、自由時間があるので思案中です。

f0316825_07523574.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2015-10-23 07:56 | 秩父鉄道 | Comments(0)

初秋の玉淀

夜は涼しくなって来ましたがまだ寒〜くはないので
ランニングはとても気持ちのいいものです。
これからインフルエンザが流行りそうなので予防接種を
受けて来ました。去年の年末にかかってしまいエライ想いを
して懲りたので予防という事で、、でも接種した日はランニングダメって
言われて、おとなしくして昨日の夜を過ごしました。グスン! ハックション!!

f0316825_08455548.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2015-10-22 08:20 | 秩父鉄道 | Comments(0)