<   2015年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

湿度100%・夏の在る日

今日も朝からカラット晴れていて気持ちよいのですが
90日も前はジメジメ、昔の事の様です。
夏を思い出して、、と言うよりもネタ不足で出してみました(笑)。

f0316825_08024458.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2015-09-30 08:03 | 秩父鉄道 | Comments(0)

池の有る停車場

この時は6月の写真です。
新緑が鮮やかな時期で今はどのように変化しているのでしょうか?

f0316825_08285721.jpg

真岡鉄道

by skeeknijnie | 2015-09-29 08:29 | 真岡鐵道 | Comments(0)

ひまわりがオブジェと化し夏との別れを告げる

ひまわりが枯れて植物の生命の役目を果たしながら立ち続けている
姿は同じ命を授かっている者として衝撃を受けました。カラーだと
生々しいのでモノクロ変換してオブジェとしてみました。
話は変わりますが昨日のF1は見ていて刺激がたりません。(笑)
1990年代の3500ccV12の衝撃的な官能の音が懐かしいな〜。

f0316825_10174398.jpg

成田ゆめ牧場 まきば線

by skeeknijnie | 2015-09-28 10:18 | 蒸気機関車 | Comments(0)

荒川橋梁を経て上長瀞へ

この地が赤く染まるのは11月下旬からでしょうか?
染まるのを楽しみに待ちましょう。
赤色絨毯に白い煙が添える時を。。


f0316825_08140564.jpg


秩父鉄道

by skeeknijnie | 2015-09-27 08:15 | 秩父鉄道 | Comments(0)

秩父の里

今週末はお仕事ウィークエンドで出かけられないのが辛い
ところですが、楽しみは来週にとっておきます。
色がついていると煩雑になり主題がなんだか解らなくなって
きたのでモノクロームの世界に変えてみました。
それでも解りにくいのは煙が出ていないせい?腕がへたなせい?

f0316825_06370480.jpg

秩父鉄道


by skeeknijnie | 2015-09-26 06:38 | 秩父鉄道 | Comments(0)

景勝・長瀞渓谷

この日は空気が澄んでいて渓谷の様子が
はっきり解りました。後一ヶ月もすれば
ここまで煙が出続けてくれるかもです〜。
ネ!パレオ君!!

f0316825_08291272.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2015-09-25 08:30 | 秩父鉄道 | Comments(0)

秩父原野も秋色に染まり候

午後は山から下りて来てススキの中から撮ってみました。
ヘッドマークはガリガリ君だったのを知りましたがロングライフ
の登場ですね。気がつけば体中ススキの種子だらけになっていました。


f0316825_08174794.jpg

秩父鉄道


by skeeknijnie | 2015-09-24 08:18 | 秩父鉄道 | Comments(2)

アーチ橋越しに見る武州日野進入

シルバーウィークで渋滞覚悟で行ってみると行きはスイスイ!!
帰りはインター近くは渋滞しいるものの30分ロス位で行って来れました。
(私は下道だけです。)気温は高めだけどからっとした中、薄煙で通過して行きましたが
あれれ?最後尾にデキが付いていましたがパンタは上がっていなかったのでぶら下がりだけ?

f0316825_08240995.jpg

秩父鉄道


by skeeknijnie | 2015-09-23 08:25 | 秩父鉄道 | Comments(0)

まきば線2フィート

かわいい610mmゲージの機関車がゆっくり走って行きます。
f0316825_22375154.jpg


成田ゆめ牧場 まきば線

by skeeknijnie | 2015-09-22 07:24 | 蒸気機関車 | Comments(0)

まきば線は人と夢と希望を乗せて走ります

昨日は成田ゆめ牧場で羅須地人の皆さんが運営している
まきば線で遊んできました。ここでは線路端の喧噪などは
あ〜りません!!ソフトクリーム片手に写真が撮れる
まきば線!イイネですよ〜(笑)

f0316825_08052891.jpg

成田ゆめ牧場 まきば線

by skeeknijnie | 2015-09-21 08:06 | 蒸気機関車 | Comments(0)