<   2015年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

別れの夏雲

すっかり涼しくなったのですが天気はすっきりしません。
あの夏の入道雲は帰ってこないのでしょうか?
夕方にかけてどんどん大きくなって行く夏の雲
見られなくなるのは少し寂しい気分です。

f0316825_10365129.jpg

真岡鐵道


by skeeknijnie | 2015-08-31 10:37 | 真岡鐵道 | Comments(0)

白煙デカ盛りガリガリ君

昨日、TV欄でサンダーバードを見つけまして懐かしさのあまり
録画ボタンをポチしました。小学生の頃見ていました〜
近所にプラモデル屋さんがあり、サンダーバード2号を作って
公園で遊んでいたような、、その頃のプラモ作りはいいかげんで
はさみ等使わず、回してちぎっていたためバリだらけですが早く作りたいため
手を接着剤だらけにして工作していましたね〜
いいかげんさは今でも変わりませんが、、あとでゆっくり録画を見てみたいと思います。笑

f0316825_08161490.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2015-08-30 08:27 | 秩父鉄道 | Comments(0)

静かな帰り道

今日は小雨が降っていて静かな土曜日です。
夏を惜しむセミの声やカエルの声などが入り交じった
田園で鷺らに見送られて汽車は帰って行きます。

f0316825_08291179.jpg

真岡鐵道

by skeeknijnie | 2015-08-29 08:29 | 真岡鐵道 | Comments(0)

小さな踏切

八月最後の土、日の天気がよくないなら仕事に当てて
今日、秩父に行って来ました。天気は良くなく霧雨が
降ったりしてはいましたが見とうしはいい方でした。
まだカメラの中なので明日以降掲示出来そうです。

f0316825_19321889.jpg

真岡鐵道

by skeeknijnie | 2015-08-28 19:32 | 真岡鐵道 | Comments(0)

夏の午後の二コマ目

美の山から横瀬川方向の俯瞰を撮って今日は終わり、、
と思って撤収していると、ひょっとしたら今日のスタート
長瀞俯瞰が霧で全く見えず音だけ楽しむ結果になったあの地は?
と思い直して無理だろうけど確認だけでも行ってみようかと思い
着いてカメラを出していると天から汽笛の音が、、朝のリベンジを
させて頂きましたが上長瀞発車はまたの機会にしたいと思い秩父を後にしました。

f0316825_08252896.jpg
















秩父鉄道

by skeeknijnie | 2015-08-27 08:27 | 秩父鉄道 | Comments(0)

夏の午後の一コマ

先週は秩父と真岡に出かけましたので前後
ごちゃまぜになります。
白久で撮って間に合わないかもしれないけど
とりあえず美の山へ行ってみようと、、
到着時に、ひょっとしたら行っちゃたかな〜
と思ったら煙は見えないけど汽笛の音が、、
どこどこ?煙が出ないパレオ君だから探すのが大変〜
午後のゆるい日差しの中、忍者の様にひっそりとやって来ました。(笑)

f0316825_08355930.jpg

秩父鉄道




by skeeknijnie | 2015-08-26 08:37 | 秩父鉄道 | Comments(0)

バッタ・トンボ飛び交う天矢場

いや〜バッタの多かった事!!
たぶんここでバッタやアブを体に仕込んだようです。
海外の映像で農作物がバッタに食い尽くされて被害を
受けている様ですがここでは悪さをしていないか心配です。
C12は小気味良いブラスト音と共にやって来ました。

f0316825_08561164.jpg

真岡鐵道

by skeeknijnie | 2015-08-25 08:56 | 真岡鐵道 | Comments(0)

秋風の薫り・晩夏・真岡

あんなに暑かったのに涼しい風が吹いています。
とてもとてもあの猛暑がずいぶん昔の様に感じられ
過ぎ去ろうとしている夏をさみしさの気持ちがよぎります。
夜、庭でコオロギが秋の知らせを告げています。

f0316825_20562954.jpg


真岡鐵道

by skeeknijnie | 2015-08-24 20:58 | 真岡鐵道 | Comments(2)

真岡・実りの季節へ

昨日、撮影地から移動で運転していると背中に
何か動くものを感じTシャツの上から触ると ん、、、
でかい・?アブだ〜 このままだと刺されてしまうので
指で押しつぶし車を駐車可能な場所で停車。シートを見ると
やはりアブでした。あぶね〜 ということで運転再開、すると
また背中がムズムズ、、又、指で触るとバッタが飛び出して来ました。
私はマジシャンかい?次は鳩か?〜〜と一人騒がしい移動中の出来事でした(笑)。

f0316825_08543052.jpg

真岡鐵道


by skeeknijnie | 2015-08-23 08:55 | 真岡鐵道 | Comments(0)

田圃シンメトリー・真岡

久しぶりに真岡へ行って来ました。
稲穂が実り、香りがお米の匂いでした〜。
台風が接近しているので農家の方は心配でしょう!!


f0316825_20310843.jpg

真岡鐵道


by skeeknijnie | 2015-08-22 20:31 | 真岡鐵道 | Comments(0)