<   2015年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

長瀞鉄橋を渡り野球を見ながら進みます。

明日は秩父へ行こうと思ったのですが急遽
仕事になりお預けを食らってしまいました〜
明日がダメなら明後日があるさ〜
明後日がダメなら明々後日〜
待っててね!秩父さん!

f0316825_21274669.jpg

秩父鉄道


by skeeknijnie | 2015-07-31 21:28 | 秩父鉄道 | Comments(0)

川霧の秩父

最近挨拶の言葉が暑いですね〜と言うのが
決まり事の様になってきています。
あまりにも猛暑や暑いと言う言葉を聞くと
暑い呪縛から逃げ出せなくなりそうで嫌です。
昨日まで家のお風呂工事をして頂いた職人さんの
顔からあふれる玉の汗が健康的で妙に美しく明日からも
体にいい汗をかきたいと思った暑い(笑)日でした。
いつもですが本文と写真とは全く関係ありませ〜ん。

f0316825_08353514.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2015-07-31 08:50 | 秩父鉄道 | Comments(0)

もう少し手前から煙りだしてほしかったな〜と秩父

久々に上りの最後をここでと思い来てみると
あ〜ら!尾根の木がバッサリ無くなっているでは
あ〜りませんか!たぶん送電線の妨げになるので
伐ったような状態です。
どうせならもう少し先まで伐ってくれればこの写真の
左側まで見る事が出来るんですけどね〜
一瞬、違う地に来たような錯覚を覚えた日でした。

f0316825_10102625.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2015-07-30 10:11 | 秩父鉄道 | Comments(0)

来た!パレオ

学生の皆さんはもう夏休みに突入ですね〜
自分の家の前は高校なのですがすっかり静かになり
部活の声位しか聞こえてきません。
これからお盆帰省で人がいなくなって行く東京でした。

f0316825_16184952.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2015-07-29 16:19 | 秩父鉄道 | Comments(0)

山線・秩父

パレオくん大丈夫?
今日は重電運転だった様で
夏バテ?熱中症になら無いよう気をつけてね!

f0316825_20073484.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2015-07-28 20:08 | 秩父鉄道 | Comments(0)

影絵・夜汽車

連日、猛暑が続いています。
暑中お見舞い申し上げます。
一日中炎天下で働くのも体にきついですし
冷房の効きすぎた事務処理等も気温の変化に
付いて行けず体にこたえます。
皆様、御体に気をつけて暑い夏を乗り越えましょう!

f0316825_19345761.jpg

上越線

by skeeknijnie | 2015-07-27 19:35 | 上越線 | Comments(0)

荒川七曲がり

今週末はお仕事でどこにも行ってませ〜ん。
だけど外回り仕事だったので日焼けして
外身だけはバケーション状態です。
いきたいな〜

f0316825_21341091.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2015-07-26 21:35 | 秩父鉄道 | Comments(0)

ゴカンでドッカ〜ン

七夕の彦星は織姫との逢瀬できるであろう場所に
向けて走り始めました。ここからでは全てを見渡す事が出来ないため
織姫の位置が全く解らずとりあえず、カメラは彦星を追いかけるしか
ありません。内心ハラハラドキドキの心境でした〜。

f0316825_08150678.jpg

上越線

by skeeknijnie | 2015-07-25 08:15 | 上越線 | Comments(0)

雨の秩父は煙が語る

今年の夏は冷夏と言う予想ははずれですか?
連日の暑さに悲鳴を上げています。
寝る時はエアコンを切る様にしているのですが
何度も目が覚め修行の様です〜
暑さ寒さも彼岸までとは言いますが彼岸まで後何日〜
と叫んでみたくなる今日この頃です。

f0316825_09534207.jpg

秩父鉄道


by skeeknijnie | 2015-07-24 09:54 | 秩父鉄道 | Comments(0)

寄居を目指して

最近、雨が多いような気がしますが雨男でしょうか?
決して雨は嫌いではなくしっとりとした雰囲気があり
視界を妨げない程度のもやがあれば臨場感が出て好きなくらいです。
秩父は川があり山があるので雨で見られる情景の変化が富んでいていいですね。

f0316825_19402594.jpg

秩父鉄道


by skeeknijnie | 2015-07-23 19:41 | 秩父鉄道 | Comments(0)