<   2015年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

梅雨の白久

一雨ごとに木々は生長しています。
我が家のゴーヤ、茄子、キュウリ、朝顔は
日々成長して行く姿を眺めるのは楽しいものです。
キュウリは一本成長して頂き、茄子、ゴーヤも小さいながら
実をつけていてくれています。虫に食われませんよーに。

f0316825_08185125.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2015-06-30 08:19 | 秩父鉄道 | Comments(3)

霞む秩父路

午後になっても山の上は霞んでいます。
おかげで白いディフューザー越しの光が
柔らかく長瀞の街を照らしていました。

f0316825_08175252.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2015-06-29 08:19 | 秩父鉄道 | Comments(0)

ほんのりハイキーな秩父路6/27

昨日は朝まで雨だったのでひょっとしたら
霞の中の汽車が撮れるかもと思い秩父へ
久しぶりに訪れたこの地は到着時、霧でなにも
見えませ〜ん!風もなかったので一時撤退を考えたのですが
ハイキーな写真を望んでいたのでダメ元で待つ事に、、
やがて薄ら情景が見えてきてお膳立ては揃ってあとは
汽車を待つばかり、、白煙をなびかせて、、と思ったら、、(笑)

f0316825_08154690.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2015-06-28 08:16 | 秩父鉄道 | Comments(0)

明かりが灯る時

徐々に夜がやって来て街灯に明かりがついて
その中を試運転蛍がやってきました。
f0316825_21300577.jpg



上越線

by skeeknijnie | 2015-06-27 10:09 | 上越線 | Comments(0)

帰還への準備

機関車の美しさを引き出せるのも
整備士はじめ機関士さんらの整備の賜物です。

f0316825_10191321.jpg

上越線


by skeeknijnie | 2015-06-26 10:19 | 上越線 | Comments(0)

水上入れ替え準備中

このときまでは貨物が被ることなど
考える事も無く粛々と入れ替えが
進んでいるのでありました。
7月3日ではそうならない事を祈ります。(笑)

f0316825_08403226.jpg

上越線

by skeeknijnie | 2015-06-25 08:41 | 上越線 | Comments(0)

夜汽車の情景

カタンコトン、カタンコトン
夜汽車は雨の中を走り去って行きます。
赤いテールランプが印象的な渋川の夜です。

f0316825_08172906.jpg

上越線


by skeeknijnie | 2015-06-24 08:18 | 上越線 | Comments(0)

梅雨に濡れ、蛍来る

正確には試運転蛍ですね。
本運転の7月3日の天気はどうでしょう?
今度はもう少し山の上から眺めてみたいのですが
まだ梅雨明けは先でしょうからハラハラドキドキですね。

f0316825_08233842.jpg

上越線

by skeeknijnie | 2015-06-23 08:24 | 上越線 | Comments(0)

夕闇迫る水上

水上の転車台に着いた時には機回し線
に機関車がいました。いつものみなかみの
動きですが日が傾き夕暮れから夜の風景は
又違った情景で楽しめました。

f0316825_08130905.jpg

上越線

by skeeknijnie | 2015-06-22 08:13 | 上越線 | Comments(0)

夕暮れの棚下

当初、神社の上の崖から俯瞰しようと
思ったのですが、雨降ってるし、夕方
暗くなって不気味そうで弱気な私はお手軽
にこの地にきました。実際の所そんなに暗くない
棚下を汽笛控えめで静かに通り過ぎて行くのでした。

f0316825_08150264.jpg

上越線

by skeeknijnie | 2015-06-21 08:15 | 上越線 | Comments(2)