<   2015年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ずっとず〜っと大井川

今週は出かけられず仕事の日々です。
昨日の続きで中学生時代、大垣行きで
足の踏み場も無い通路で横になり明け方
金谷に着いた楽しい思い出です。

f0316825_08043739.jpg

大井川鉄道

by skeeknijnie | 2015-05-31 08:05 | 大井川鉄道 | Comments(0)

満員御礼大井川鉄道

大井川鉄道の経営が芳しくないようでもうすぐ
走り出すト-マスに頑張っていただきたいと思います。
写真は昭和51年で改めて見るとさすがに凄い人です!

f0316825_16101195.jpg


大井川鉄道

by skeeknijnie | 2015-05-30 06:25 | 大井川鉄道 | Comments(2)

夏草の薫る秩父路

走る事に意味がある。
だから秩父路を快走するパレオを応援します。

f0316825_10421864.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2015-05-29 10:42 | 秩父鉄道 | Comments(0)

木陰の休息

連日30度近くに気温が上がり
梅雨の前にもう夏?ですか〜
風が湿度多くなく心地いいのが救いです。
熱中症にならないように水分撮りましょう。

f0316825_08180714.jpg

成田ゆめ牧場 まきば線

by skeeknijnie | 2015-05-28 08:19 | 蒸気機関車 | Comments(0)

はらぺこあおむしから見たパレオ

山から眺めていてデフレクターにシールが張ってあったので
返しは正面からが良いかと、、横からでは見えてしまって
ダメよダメダメ〜って古いでしょうか?青虫さん気分になって撮ってみました。

f0316825_08240001.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2015-05-26 08:25 | 秩父鉄道 | Comments(0)

タンポポ咲くまきば線

タンポポの群れに顔を寄せて
春の香りを楽しみました。

f0316825_08175863.jpg

成田ゆめ牧場 まきば線

by skeeknijnie | 2015-05-25 08:19 | 蒸気機関車 | Comments(0)

森を駆ける、桜沢みなの

基本的にはヘッドマーク等何も無いのが
好きですが、、付ける事によって商業的に
成り立つのであれば走ってもらえてるだけでも
ありがたいことです。付いているかもしれないと
思っていてもファインダーに飛び込んできたときは
びっくりしました〜!!トーマスとは又違った衝撃でした(笑)

f0316825_21562614.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2015-05-24 21:58 | 秩父鉄道 | Comments(0)

鉄路を守る男達

今日はまきば線に行ってきました。
鉄路を守るRASSの皆さん!
鉄道マンの姿がかっこよくて撮ってしまいました〜。

f0316825_22241294.jpg

成田ゆめ牧場 まきば線

by skeeknijnie | 2015-05-23 22:25 | 蒸気機関車 | Comments(0)

停車場にて時を待つ

最近、仕事のついでにしか撮りに行けません。
でも撮りに行けるだけましかな?
明日は休日、秩父に行こうかしら?

f0316825_08141909.jpg

梅小路蒸気機関車館

by skeeknijnie | 2015-05-23 08:15 | 蒸気機関車 | Comments(0)