<   2015年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

なごり雪の久下田

前日の雪がほぼ溶けかかっていました。
この後雪を探しにあちこちに、、

f0316825_20480397.jpg

真岡鐵道

by skeeknijnie | 2015-01-31 20:48 | 真岡鐵道 | Comments(0)

高圧線はオブジェ

東京は朝から雪が降っています。
これで明日は真岡に決定!
でもスタッドレスは履いているけど
現地までたどり着けるでしょうか?でも楽しみにしています。

f0316825_10380889.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2015-01-30 10:38 | 秩父鉄道 | Comments(0)

秋恋しい

秋〜と叫んでもまだ10ヶ月近く在ります。
その前に今週末は雪予報が出てます。
支障のない程度で積もったくれればな〜と思っています。

f0316825_08123596.jpg

秩父鉄道


by skeeknijnie | 2015-01-29 08:13 | 秩父鉄道 | Comments(0)

モモクロではなくモノクロ水墨画

モノクロデータに変換したのですが、
元々ヘッドマーク以外、色のない世界
なので際立った変化無しです。

f0316825_08113768.jpg

上越線


by skeeknijnie | 2015-01-28 08:12 | 上越線 | Comments(0)

三段腹?三枚肉?三流画

今日は何も在りません。
勉強し直して来ます。

f0316825_08153954.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2015-01-27 08:16 | 秩父鉄道 | Comments(0)

煙で霞む

普段、街中にいると車の排ガスや
タバコなど煙でも眉をしかめるものが多い
のですが蒸気の煙は気になりません。
さんまを焼く煙も良いものですが
煙でも好き嫌いが在る様です。

f0316825_08125157.jpg

成田ゆめ牧場

by skeeknijnie | 2015-01-26 08:13 | 蒸気機関車 | Comments(0)

錦の屏風絵

秋は冬と比べると色彩が鮮やかですね。
今は一休みですが新緑、紅葉と色彩の
リレーの準備をしている様です。

f0316825_08235961.jpg

秩父鉄道


by skeeknijnie | 2015-01-25 08:24 | 秩父鉄道 | Comments(0)

那珂川なかなか夢の中と思ったら久慈川

題がなかなか思いつかなかったものですから、、
架線の無い路線はすっきりしていいものですね。
来週は仕事も目処がつくので真岡にでも行きたいものです。
思い込みは恐いものです。那珂川でなく久慈川でした〜
しくじった〜(笑)

f0316825_08052067.jpg

水群線

by skeeknijnie | 2015-01-24 08:06 | 蒸気機関車 | Comments(0)

利根川・河岸段丘

河岸段丘ってトリックアートの様に見えませんか?
後ろの利根川が汽車より高く見える気がします。
実際は汽車側が上流なのですが、、

f0316825_08331264.jpg

上越線

by skeeknijnie | 2015-01-23 08:33 | 上越線 | Comments(0)

北風で落ち葉舞う秩父

北風の強い日でした。風によって
尾根等に堆積している落ち葉が舞って
キラキラ輝いて美しい。落ち葉よ!
どこに行くんだろう?

f0316825_08231331.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2015-01-22 08:24 | 秩父鉄道 | Comments(0)