<   2014年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

11月30日・長瀞は赤かった

今日は天候が不安定で太陽が出たのは
このとき位ではないでしょうか?
幸いにも紅葉した樹木にあたり一層の
華やかな瞬間を見る事が出来ました。

f0316825_19444364.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2014-11-30 19:48 | 秩父鉄道 | Comments(0)

赤い蒸気・奮闘中

小さいながらもブラスト音を響かせ
ドレインをきりながら6気圧蒸気は
やってきます。

f0316825_08154161.jpg

成田ゆめ牧場 まきば線

by skeeknijnie | 2014-11-29 08:16 | 蒸気機関車 | Comments(0)

西日に向かって奔れ!

そろそろスタッドレスタイヤに履き替えないと、、と
思い状態を見るとさすがに4シーズン目なので山が
なくなってきました。これでは役目を果たせないので
買い替えに決定!ですが予定外の出費にイタタタタ、、
安全には変えられません!予約してきました。

f0316825_08225521.jpg

真岡鐵道

by skeeknijnie | 2014-11-28 08:24 | 真岡鐵道 | Comments(0)

冬の散歩道

冬の散歩道、、何処かで聞いたような、、
サイモン&ガーファンクルの歌にありましたね。
SGとSL、、無理矢理ですね、、
小気味よいブラスト音を響かせやってきました。

f0316825_08215188.jpg

真岡鐵道

by skeeknijnie | 2014-11-27 08:23 | 真岡鐵道 | Comments(0)

機関車サンドはいかが?

インフルエンザが流行っています。
サンドイッチを食べるときは手を良く洗って
から食べましょう!

f0316825_11560566.jpg

真岡鐵道

by skeeknijnie | 2014-11-26 11:56 | 真岡鐵道 | Comments(0)

素晴らしき2フィート

この素晴らしいまきば線を維持、管理してくださっている
成田ゆめ牧場、羅須地人鉄道協会の皆さんに感謝します。
今年は蒸気運転終了と聞きましたが来年また楽しまさせてください。
1号機の復活も期待しています。

f0316825_19083581.jpg

成田ゆめ牧場 まきば線

by skeeknijnie | 2014-11-25 19:16 | 蒸気機関車 | Comments(0)

成田の夕焼け6号機

厚い雲に覆われていたのですが夕方には
夕日が出てきてシルエットが美しい
成田ゆめ牧場6号機でした。

f0316825_20455732.jpg

成田ゆめ牧場 まきば線

by skeeknijnie | 2014-11-24 20:46 | 蒸気機関車 | Comments(0)

すすき野ロードを行く

すすきが秋風にゆられてとっても奇麗でした。
C11は会津と真岡では表情が違う様に見えてしまうのは
気のせいでしょうか?

f0316825_08230242.jpg

真岡鐵道

by skeeknijnie | 2014-11-24 08:23 | 真岡鐵道 | Comments(0)

夕暮れの真岡

四時半近くになると日は傾き雲の中へ
山の稜線は赤く染まった空を引き立てて
美しかったですが汽車の煙だけがかろうじて
存在を示していました。(二本の煙)

f0316825_21132904.jpg

真岡鐵道

by skeeknijnie | 2014-11-23 21:14 | 真岡鐵道 | Comments(0)

晩秋の光がキラッキラッ

逆光で見ていると全てのものが
輝いて見え、宝石が散らばっている様です。

f0316825_08091761.jpg

秩父鉄道


by skeeknijnie | 2014-11-22 08:09 | 秩父鉄道 | Comments(0)