<   2014年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

矢那瀬に煙り上がるが汽車見えず、、

今日最初のカットがこれです。
当初は見えるはずだったのですが、、
でも煙だけでも見られて満足な私。
明日はもう少しマシなカットを、、と思ってます。

f0316825_20571857.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2014-10-31 20:58 | 秩父鉄道 | Comments(0)

秋舞台

先週の画像からで今週はもっと見頃に
なってると思い実は今日、行ってきました。
午前中は良い天気なのに午後は曇りで霞み
昨日、購入した新型カメラのテストを兼ねてきたのですが
あまり良く解らなかったです。これから現像して明日
掲示します。

f0316825_19332808.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2014-10-31 19:34 | 秩父鉄道 | Comments(0)

収穫の終わった秋の道

朝晩が涼しく、いや寒くなってきて夏だとランニングすると
汗びっしょりになるのですが今の季節、汗ほとんどないです。
これって同じ運動量なのでしょうか?代謝量は明らかに
違うと思うのですが、、人生最後は頭でなく体力でと
せっせとランします。

f0316825_08011394.jpg

真岡鐵道

by skeeknijnie | 2014-10-30 08:02 | 真岡鐵道 | Comments(0)

ほのかに染まる矢那瀬

紅葉の進み具合は早いもので日一日と変化していて
今週末はかなり見頃ではないでしょうか?
でも天気予報は芳しくないのですね〜
でも気になるな〜

f0316825_20210351.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2014-10-29 20:21 | 秩父鉄道 | Comments(0)

踏切通過中

秩父の街中を煙を上げて通過する蒸気、
モノクロームの世界にすると昭和の時代が
蘇って見えます。

f0316825_10595874.jpg

秩父鉄道


by skeeknijnie | 2014-10-29 11:00 | 秩父鉄道 | Comments(0)

白煙の季節

逆光でキラキラ光る荒川に奇麗な
白煙をなびかせながら走って行きました。

f0316825_08221357.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2014-10-28 08:23 | 秩父鉄道 | Comments(0)

彩の国・埼玉秩父

金曜日は天気晴朗で奥武蔵の山々が
はっきりと見える気持ちよい日でした。

f0316825_08105661.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2014-10-27 08:11 | 秩父鉄道 | Comments(0)

二つ目がやってきた!

補助灯が付いたと言うので正面から
見てみました。でもいつ?点灯するのでしょうか?
きっと今日の夜行の時でしょうか?
残念ながら私は出かけられませんが皆さんの
写真を楽しみにお待ちしております。

f0316825_08325693.jpg

秩父鉄道


by skeeknijnie | 2014-10-26 08:33 | 秩父鉄道 | Comments(0)

稜線から顔を出したC58パレオ

多分、この隙間から汽車、見られるよね〜と
思いながら山の頂から。この地、徐々に木々が
伸びはじめ脚立持参で松の木に登る足がかりにして
撮っていたので松の木しがみつきへっぴり腰写真です。

f0316825_18355203.jpg


秩父鉄道


by skeeknijnie | 2014-10-25 18:36 | 秩父鉄道 | Comments(0)

まずは寄居の発車から

土、日は仕事で出かけられないので今日、
無理矢理時間を作って行ってきました。
今日はマーク無しのシンプルなパレオが
煙を上げて出て行きました。

f0316825_20351117.jpg

by skeeknijnie | 2014-10-24 20:35 | 秩父鉄道 | Comments(0)