<   2014年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

秋桜の香りの中からガリガリ

秋桜だと思うのですが間違っていたらご指摘ください。
ここでも薄煙でした!残念!

f0316825_21493243.jpg

秩父鉄道


by skeeknijnie | 2014-08-31 21:49 | 秩父鉄道 | Comments(0)

鳥居とガリガリ君

今週は行かないつもりだったんですが
行ってしまいました。
夜中じゅう降っていた雨は朝にはほぼ止み
日差しが出て暑くなり煙も期待出来なくなり
午後は鳥居を撮って終わりにしました。ガリガリ。

f0316825_19373614.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2014-08-30 19:38 | 秩父鉄道 | Comments(0)

秩父を目指す

暑さも一段落してこれから煙の
見応えが出てきそうで楽しみになってきました。
今週はリフレクターにもマークが着く様でう〜ん。

f0316825_21250561.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2014-08-30 06:15 | 秩父鉄道 | Comments(0)

空を見上げて

徐々に空が秋へと変化しているのでしょうか?
あの暑く汗だくの日々が懐かしく思います。

f0316825_08185447.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2014-08-29 08:19 | 秩父鉄道 | Comments(0)

秩父・帰り道2

昨日の横の草むらから撮った画像です。
草と汽車だけ彩度を残し他はモノクロ風
にして遊んでみました。

f0316825_08250268.jpg

秩父鉄道


by skeeknijnie | 2014-08-28 08:27 | 秩父鉄道 | Comments(0)

秩父・帰り道1

トンネルと汽車を撮りたかったのですが無いので
自分がトンネル?に入って撮ってみました。

f0316825_10225038.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2014-08-27 10:23 | 秩父鉄道 | Comments(0)

汽笛高らかに

前回は平日のため、列車交換待ちが無かったのですが
日曜日はありました。発車の煙が上がるのを待っていました。
汽笛と共に煙を上げ出て行く様は良いですね。

f0316825_08271445.jpg

秩父鉄道


by skeeknijnie | 2014-08-26 08:28 | 秩父鉄道 | Comments(0)

夏・影絵in秩父

機関車を空抜きで雲のディテールを
出し機関車の一部が光り煙が天を覆う
と言う様な妄想だったんですが
昨日の天気は予想より雲の厚みが無かったです。(笑)

f0316825_08205442.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2014-08-25 08:22 | 秩父鉄道 | Comments(0)

過ぎ去りし夏雲

昨日の秩父は青空と入道雲が見られるかな?と
思い出かけたのですが午前中までは良かったものの
午後には雲が入れ替わってきたような?
暑さは相変わらず続いてるのですが季節は確実に秋
へと変わりつつあります。

f0316825_08140026.jpg

秩父鉄道


by skeeknijnie | 2014-08-23 08:14 | 秩父鉄道 | Comments(2)