<   2014年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お米の国の蒸気機関車

天矢場周辺は田んぼが点在していて
順調に生育している様でこのまま
台風被害が無ければ秋には
おいしいお米が食べられるでしょう。

f0316825_20204917.jpg

真岡鐵道


by skeeknijnie | 2014-07-31 20:21 | 真岡鐵道 | Comments(0)

落日を楽しむ

普段は見られない日没間近の市塙駅で
夕日に照らされた煙が印象的でした。

f0316825_21061878.jpg

真岡鐵道

by skeeknijnie | 2014-07-30 21:07 | 真岡鐵道 | Comments(0)

夏の散歩道

夏日の中、煙がつながり
お散歩しているようです。

f0316825_17070946.jpg

真岡鐵道

by skeeknijnie | 2014-07-29 17:09 | 真岡鐵道 | Comments(2)

落陽・芳賀路

落陽 この言葉好きなんです。
全盛期のフォークソング時は吉田拓郎 あまり好きでは
無かったのですが、ここ数年聞いています。いいですね!
苫小牧発仙台行きフェリー〜 夕日を見ると歌詞が頭をよぎります。
夕日を見て歌を連想する様ではもう来ていますね!

f0316825_21441303.jpg

真岡鐵道

by skeeknijnie | 2014-07-28 21:45 | 真岡鐵道 | Comments(0)

隣の竹やぶに竹立てかけたのは、竹立てかけたかったから竹立てかけたのさbyせきけん

この写真に説明は不要と思いますが、
関係各位の皆様に御理解の程、
よろしく御願いします。ペコ(笑)。

f0316825_17112988.jpg

真岡鐵道

by skeeknijnie | 2014-07-27 17:12 | 真岡鐵道 | Comments(4)

茂木の夏・花火

順番からいえば最後に飛んでしまいますが旬という事で先に
本当の最後は夜間走行なのですが出来は芳しくなく次への
課題という事で、、茂木駅を見下ろせるこの地へは先に
5〜6人は入っておられたので後発の私は隙間から撮らさせて頂きました。
じっとしてなければいけないのですが蚊がうるさくてなかなか
集中出来ません。私は10分位で退散し次の走行写真を試み目指しましたが
、、、、高台の皆さんありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

f0316825_10002867.jpg

真岡鐵道

by skeeknijnie | 2014-07-27 10:01 | 真岡鐵道 | Comments(0)

2014夏・真岡

今日はなが〜い一日でした。
スタートは下館へ回送の写真からです。

f0316825_23513502.jpg

真岡鐵道

by skeeknijnie | 2014-07-26 23:51 | 真岡鐵道 | Comments(0)

リベット橋とトーマス

リベット 以前溶接の代わりに用いられた組み込み法で
子供の頃、バスなどでよく見られたものです。
溶接から比べれば強度も重量も不利なはずですがリベットが
生す模様は機能的な美しさが有り機関車と共通の郷愁を感じるのは
私だけでしょうか?。

f0316825_20575361.jpg

大井川鉄道

by skeeknijnie | 2014-07-26 06:00 | 大井川鉄道 | Comments(0)

グリーンティーはいかが?

笹間渡道の駅でご飯を食べたのですが
自動給湯器のお茶が川根茶ですごく
お・い・し・い です。
さすがお茶何処路川根。
写真も少しグリーン被りしていませんか?

f0316825_10575755.jpg

大井川鉄道


by skeeknijnie | 2014-07-25 10:58 | 大井川鉄道 | Comments(0)

大河原・大井川

昨日の写真位置から20メートル位左の河原から
カメラを地面に置いて絞り開放で河原だらけの
大井川を撮ってみました。

f0316825_08141240.jpg

大井川鉄道

by skeeknijnie | 2014-07-24 08:14 | 大井川鉄道 | Comments(0)