<   2014年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

矢那瀬に上がる白煙

結局、土日は仕事で撮りに行けませんでした。
雨は秩父で白煙を楽しみにしていたのですが残念。
月曜からはネット環境の無い所にいくので更新が出来ません。
まあ仕事有っての蒸気撮りですからがんばって仕事に励みます。


f0316825_19082395.jpg

秩父鉄道


by skeeknijnie | 2014-06-29 19:09 | 秩父鉄道 | Comments(0)

プラントに流れる煙

和銅黒谷を通過して太平洋セメントの工場を見ながら
秩父を目指します。

f0316825_08524836.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2014-06-27 08:53 | 秩父鉄道 | Comments(0)

白煙は続く

この日は午前中が雨で列車がやってくる前位で
止みはじめ、おそらく長瀞から秩父までは
この白煙をなびかせながら走って行ったでしょう。

f0316825_08112242.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2014-06-26 08:12 | 秩父鉄道 | Comments(0)

白い世界

朝からサッカーを見ていたのですが残念でした。
負けたけど今日が一番良かった気がします。
実力は出し切ったんじゃないんでしょうか?
これからは冷静に世界のサッカーを見させて頂きます。

f0316825_08344167.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2014-06-25 08:35 | 秩父鉄道 | Comments(0)

霧に煙る

ほどほどの霧は情緒が有りしっとりと
させてくれます。ヘッドライトの明かりが
印象的なシーンでした。

f0316825_08065139.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2014-06-24 08:07 | 秩父鉄道 | Comments(0)

梅雨の疾走

矢那瀬から秩父方向へ移動していると徐々に雨が
止みはじめガスも抜けはじめて印象的な風景の中、
C58は走って行きます。

f0316825_09150580.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2014-06-23 09:15 | 秩父鉄道 | Comments(0)

ホワイトアウト寸前 矢那瀬

今日は朝から雨、、とりあえず出かけてみようと
現地に着くと土砂降り、一人、霧の中、反雨乞いの踊り等で気を
紛らわせていると視界が開けたり、白くなったりの繰り返し
なんとか撮る事が出来ました。よかった!

f0316825_19191969.jpg

秩父鉄道


by skeeknijnie | 2014-06-22 19:20 | 秩父鉄道 | Comments(0)

緑の玉淀を背にして

今日土曜日はまずまずの天気で撮りに行きたかったのですが、
仕事が終わらずで断念。明日を楽しみに今日がんばります。

f0316825_08332468.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2014-06-21 08:34 | 秩父鉄道 | Comments(2)

雨が空から、白煙が空へ

にわかサッカーファンなのですが、思うように行かないですね。
にわかだから、まだ信じています。あきらめません。
と言いながら週末の撮る場所考えている私でした。

f0316825_09183930.jpg

秩父鉄道


by skeeknijnie | 2014-06-20 09:19 | 秩父鉄道 | Comments(0)

橋立川は澄んでい〼

土曜日に掲載させて頂いたバージョンの川アップ編です。
一つは空、もう一つは川をそれぞれ澄み切っていて美しく
太陽の光が織り成す演出にうっとり見入ってしまいます。

f0316825_08353034.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2014-06-19 08:36 | 秩父鉄道 | Comments(0)