<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ツツジの咲く山から

秩父沿線は芝桜、ツツジ、ハナミズキ等が咲き乱れ
すっかり春の風景になっています。
赤いツツジの花越しに汽車を眺めてみました。

f0316825_08153956.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2014-04-30 08:16 | 秩父鉄道 | Comments(0)

暗い霞の中をC58がゆく

今日は気温が低かったので期待していたのですが
私のポジションがいけなかったかだめでした。
湿度があまり無くこの次にリベンジです。

f0316825_19503339.jpg

秩父鉄道


by skeeknijnie | 2014-04-29 19:51 | 秩父鉄道 | Comments(0)

力行

いつも引いてばかりなのでたまには寄った写真をと思い、、
ひょっとしたら明日は天気が下り坂なのでガスらなければ
期待出来るかも、、

f0316825_08260490.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2014-04-28 08:26 | 秩父鉄道 | Comments(0)

S字を抜けて上長瀞へ

少し動くと汗ばむ程ですが湿度が少ないせいか
気持ちのいい汗をかけます。
そのせいか、長瀞を出た汽車は陽炎のまま上長瀞へ向けて
走ってきました。
これからの季節、秩父で煙を求めるのが難しくなってきました。

f0316825_11423422.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2014-04-27 11:43 | 秩父鉄道 | Comments(0)

新緑の玉淀を行くC58

秩父の玉淀近辺は早くも新緑が奇麗でした。
今日、不自由だけど楽しいシグマのカメラを使って
みました。ライブビューは使えないし、一枚の取り込み速度も
遅いのだけれど、雰囲気は有るので憎めなく使ってます。
遠景には使えるけども近くで連写には向かないですね。
ベイヤーセンサーとは違うフォベオンセンサーで遊んできました。

f0316825_20160743.jpg

秩父鉄道


by skeeknijnie | 2014-04-26 20:16 | 秩父鉄道 | Comments(0)

上越・春への扉

先週の上越は桜が満開でこれからが春本番と
言った所でしょうか?小さな虫が漂っていて
口を開けていると入って来てびっくり!
開けている(締まりがない)のがいけないのですが、、


f0316825_10334403.jpg

上越線

by skeeknijnie | 2014-04-25 10:34 | 上越線 | Comments(0)

岩本へ向け沼田を出るD51

トリックアートのように見えて手前、沼田の方が高いのに
登って見えるのは私だけでしょうか?沼田駅を煙をあげて
発車した汽車はするすると岩本方向に下って行きました。

f0316825_08170778.jpg

上越線

by skeeknijnie | 2014-04-24 08:17 | 上越線 | Comments(0)

春うらら・上州路

後閑駅を出た上り列車は白煙を出し17号高架までは
行くものの、そこからはすかすかで鯉のぼりが
泳いでいるがごとくスイスイと進んで行きました。

f0316825_08082589.jpg

上越線

by skeeknijnie | 2014-04-23 08:09 | 上越線 | Comments(0)

荒川に沿って下るC58

早いもので今週末はゴールデンウィークが始まります。
何処に行こうか悩みますが金欠の私は上越、秩父、真岡
位しか行けません。渋滞を避けながら下道で途中の街の
風情を楽しみながら行くのも良いですよ。
画像の真中下側に汽車の白煙が上がっています。


f0316825_08074927.jpg

秩父鉄道


by skeeknijnie | 2014-04-22 08:09 | 秩父鉄道 | Comments(0)

上越線 春の足音

上越の山にはまだ雪が残っていますが麓の里は
花が咲きはじめ美しいのですが熊さんも御目覚めでしょうか?

f0316825_08090580.jpg

上越線


by skeeknijnie | 2014-04-21 08:09 | 上越線 | Comments(0)