<   2014年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

本日ハ晴天ナリ・重連ナリ

東京は昨日の晩、雷が鳴りましたが
今日はいい天気です。
昨日出かける前までは咲いていなかった桜が
帰宅時に一斉に花開いていて艶やかな季節になってきました。

f0316825_06392603.jpg

真岡鐵道


by skeeknijnie | 2014-03-31 06:40 | 真岡鐵道 | Comments(4)

雨にもマケズ

秩父鉄道の2日目に行きましたが、雨。
三峰口の俯瞰を撮ろうと思ったのですが霧で断念。
昨日は霞み,今日は霧。ということで線路端から撮りました。

f0316825_18530250.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2014-03-30 18:53 | 秩父鉄道 | Comments(0)

春霞の真岡・重連

今日は暖かいを通り過ぎて暑かったです。
なので煙、あまり出ていないようでした。
というか、霞んでいて出ているのか解らない状況でした。
今となっては無茶な俯瞰で終わってしまいましたが
トライして玉砕なら本望ということで、、、

f0316825_20565606.jpg

真岡鐵道

by skeeknijnie | 2014-03-29 20:57 | 真岡鐵道 | Comments(0)

ヤギシブ・スポットライトの中を

暖かくなって来てはいるものの、近所の桜は
まだまだというところでしょうか?
今日はいい天気になりそうなので
一気に咲いてくれると今週末、楽しみが増えますね。

f0316825_08093906.jpg

上越線


by skeeknijnie | 2014-03-28 08:10 | 上越線 | Comments(0)

けむりのお絵描き

入れ替え中のD51 
気温が低く湿度がある中、空の雲に
負けないように白煙でお絵描きしていました。

f0316825_08144257.jpg

上越線


by skeeknijnie | 2014-03-27 08:15 | 上越線 | Comments(2)

からっ風となびく白煙

群馬の風はとても強く体感的に寒さを感じます。
上越から吹き付ける風は体を揺さぶりながら
吹き抜けて行きます。でも、、この風
何処まで行くんだろーと不思議に思います。

f0316825_08211469.jpg



上越線

by skeeknijnie | 2014-03-26 08:21 | 上越線 | Comments(2)

雪降る後閑駅

暖かい日が続くと先週末の上越の雪が
かなり前の事のようです。
この日は午後になるにつれ雪が激しくなり
近距離で無いと汽車を見る事が出来なくなり
後閑駅で駅発車を撮ろうと思いきたところ
ひぐまさん、ねこさんにお会いできました。


f0316825_08245075.jpg

上越線



by skeeknijnie | 2014-03-25 08:25 | 上越線 | Comments(0)

水上でもかまくら作りました。

上りの時刻までかなりの余裕があるので
真岡に続き水上でも作ってしまいました。
でも小さいので人は入れません。
汽車が行ってこの場を去る時に壊すのが
寂しかったのでそのままにして帰りましたが
もう溶けて水になっているかもしれません。


f0316825_22204109.jpg


上越線


by skeeknijnie | 2014-03-23 22:28 | 上越線 | Comments(0)

水上、雪の中

今日、東京は朝から気持ちよくいい天気です。
この分ですともう雪、降らないんでは?
でも山は解らないですね。


f0316825_08001642.jpg


上越線


by skeeknijnie | 2014-03-23 08:01 | 上越線 | Comments(0)

早春賦

2日連続で上越通いしてしまいました。
1月の時よりも雪の量が多いのはなぜ?
でも雪好きです。車のフロントガラスに降っては
消える様がどれ一つ同じ雪粒では無いようで
儚さと清い美しさが有り見ていて飽きません。


f0316825_22144695.jpg

上越線



by skeeknijnie | 2014-03-22 22:40 | 上越線 | Comments(4)