<   2013年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

終着駅への最後のダッシュ!

今年も最後になりました。なんか最後とか終わりという言葉を聞くと
感情的になってしまうのは不思議ですね。いかに平日を有意義に
使っていない証しかと、、
写真は10月26日でこのカットまでが煙を吐いていましたが、ここから
無煙になってしまいました。
ブログを開設して1ヶ月半が過ぎまして当初は自分アルバムのつもりが皆さんと
共有している様で充実した日々でした。これからもよろしく御願いします。
良いお年を御迎えください。

f0316825_08335484.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2013-12-31 08:35 | 秩父鉄道 | Comments(0)

水郡線C11の思い出

来年になると2年前になってしまうので今のうちにと、、
初めての場所は行く前に地図と睨めっこしながら探すのですが
そう言う一時も楽しかったりして、、
又、走ってほしい美しい路線です。

f0316825_15094618.jpg


f0316825_15101180.jpg



水郡線

by skeeknijnie | 2013-12-30 15:11 | 蒸気機関車 | Comments(2)

静けさや岩に沁み入る汽車の音

皆さんは大掃除、終わったでしょうか?帰省されて落ち着いているでしょうか?
私は大掃除、途中で諦めました。生まれながらの地にいますので帰省できず少し寂しいです。
写真は6月で、よく行く場所なのですが岩越しに覗くのも楽しいかなと思い
こんな構図になってしまいました。

f0316825_08501791.jpg


秩父鉄道

by skeeknijnie | 2013-12-30 08:51 | 秩父鉄道 | Comments(2)

影森の森から

大掃除、飽きました!
秩父の返しは何時も何処で撮ろうか迷って、影森っていいかもと思ったので
行ってみるとなかなか難しい場所で人も一杯いるし、、という事で
入り口近くの森?林の中からひっそりと撮ってみました。

f0316825_14155636.jpg

秩父鉄道

by skeeknijnie | 2013-12-29 14:17 | 秩父鉄道 | Comments(0)

7月の川遊びと汽笛の音

暑く湿度が有る中、川からの風が汗ばんだ肌に心地よく感じられましたが
今の季節はこたつや暖かいお風呂に入っている時が幸せ感じる時です。f0316825_08343969.jpg
























秩父鉄道





by skeeknijnie | 2013-12-29 08:39 | 秩父鉄道 | Comments(0)

白久の里を走る

尾根から白久の里を見下ろして見ると小さな山々が
連なっていて何処かで、、という気がしていたのですが
日本まんが昔話というTV 番組の雰囲気に似てますね〜
市原悦子さんの声が聞こえてきそうな素敵な里山でした。

f0316825_08213739.jpg
秩父鉄道



by skeeknijnie | 2013-12-28 08:22 | 秩父鉄道 | Comments(0)

蒼い河 荒川

9月とはいえまだ太陽が高く暑い日差しの荒川
青空を映し込んだ荒川が蒼く、青く輝き
薄煙のパレオくんが走って行きました。

f0316825_08513410.jpg
秩父鉄道


by skeeknijnie | 2013-12-27 08:57 | 秩父鉄道 | Comments(2)

荒川慕情

今年6月の画像ですが、露出3段アンダー+セピアにして観ました。
写真とは真実を写すとも言われますが、必ずしもそうとは言えず、
撮影者の心境、心情が写るものと信じています。という事で、
この時の私のこころは慕情のように黄昏れていたのでしょうか?(笑)。

f0316825_09200543.jpg
秩父鉄道


by skeeknijnie | 2013-12-26 09:21 | 秩父鉄道 | Comments(0)

杉木立フレームIN秩父

杉木立をフレーム代わりに利用して額縁風にと思ったのですが
広がり感が希薄なため下をトリミングしてパノラマ風にしてみました。

f0316825_09205337.jpg                         












秩父鉄道         

by skeeknijnie | 2013-12-25 09:28 | 秩父鉄道 | Comments(0)

来年も元気で走ってください。秩父

私事ですが、秩父鉄道を撮ったのは十何年ぶり?で今年は15回、
写真を撮りに行き、楽しませてもらいました。
最初の印象は撮りにくそうとか煙が出ないとか、、のですが
通い始めると尾根からの俯瞰とかが面白く、まだまだ行ってないところが多く
先輩方のブログを拝見すると自分も撮ってみたいな〜と言う思いが強く
来年も秩父通いが続きそうです。

f0316825_15471061.jpg
秩父鉄道


by skeeknijnie | 2013-12-24 15:48 | 秩父鉄道 | Comments(0)