冬の斜光を行く

今日は2ヶ月ぶりに上越に行きました。冬らしい斜光でスポットライトがあったているようで、
美しく、しばし見いってしまいました。
f0316825_22103617.jpg


上越線

by skeeknijnie | 2013-11-30 22:11 | 上越線 | Comments(4)

目に青葉、初、長瀞〜。

御恥ずかしながら、6月に長瀞対岸の尾根を行ったり来たりして、皆さんの写している
ポイントにたどり着けました。探した時の感動はうれし〜くてたまりませんでした。
鉄道写真の楽しみはこんなところにもあるのですね。
f0316825_233330.jpg


秩父鉄道

by skeeknijnie | 2013-11-29 23:07 | 秩父鉄道 | Comments(0)

雨上がりの小道から

今年の土曜、日曜は雨降りが多かったような気がするのですが、
私が雨の日を好んでいるのかもしれません。この日も直前まで
降っていたのですが、、雨は情景をしっとりさせてくれるので好きです。

f0316825_1632378.jpg

葉っぱに水滴が写っていれば良かったのにね〜。

上越線

by skeeknijnie | 2013-11-28 18:21 | 上越線 | Comments(0)

煙の誘惑

今回は汽車は写っていませんが、煙ってどんどん表情?が変わって
いくのが不思議ですね。唯一、蒸気機関車が煙で演出できるのでは、、と。
毎回、楽しませてもらっています。
f0316825_16334722.jpg

f0316825_16331862.jpg


秩父鉄道

by skeeknijnie | 2013-11-27 16:40 | 秩父鉄道 | Comments(0)

雨の爆煙、倍返し〜?

雨で視界が悪く、線路端で待っているとまさかの大爆煙でびっくり!!
f0316825_14490239.jpg
秩父鉄道

by skeeknijnie | 2013-11-26 16:45 | 秩父鉄道 | Comments(0)

後藤デフを近くで、アップで、、

いつも遠くからしか撮っていないのでフレームいっぱい撮ってみたかったのです。
f0316825_22353130.jpg
秩父鉄道

by skeeknijnie | 2013-11-25 22:36 | 秩父鉄道 | Comments(0)

やさしい秋の煙につつまれて

山々は赤く染まっているのですが、ここの銀杏はもう少し時間がかかりそうです。
ほぼ東西に走っている秩父鉄道は反逆光での確率が高く風景として写すにはいいですね。
f0316825_14302524.jpg
秩父鉄道

by skeeknijnie | 2013-11-24 14:46 | 秩父鉄道 | Comments(0)

まだ秋色あります、、by秩父

秩父の尾根にはまだ柿が鳥に突かれずに残っていました。渋柿だと食べないのですかね?
f0316825_20155642.jpg
今日、関越はしばらく通行止めで渋滞していたようですね。私は正丸峠越えの下道で回避できました。
秩父鉄道

by skeeknijnie | 2013-11-23 20:19 | 秩父鉄道 | Comments(0)

汽車は出て行く、煙は残る。駅撮り3態

煙を求めると駅発車が確実なのですが、どうしても同じような絵になってしまう為、
悩みますね〜。とりあえず盛り合わせ3態で、、
f0316825_21080321.jpg
f0316825_21091713.jpg
f0316825_21103735.jpg
上越線


More

by skeeknijnie | 2013-11-22 21:17 | 上越線 | Comments(0)

血だらけの足になった夏の雨の爆煙

もう寒くなったので、上越の山々にはヒルもいないと思います。
過ぎ去れば楽しくはないですが、記憶に残る日でした。夏の日。
f0316825_20080058.jpg
f0316825_20081741.jpg
上越線

by skeeknijnie | 2013-11-22 20:09 | 上越線 | Comments(0)