カテゴリ:大井川鉄道( 147 )

茶畑と蜜柑の木

茶畑の中に素敵な蜜柑の木がありました。
その景色の中を走る蒸気機関車、素敵です。

f0316825_22403511.jpg

大井川鉄道

by skeeknijnie | 2017-03-18 06:28 | 大井川鉄道 | Comments(2)

帰還中

仕事を終えて帰っていきます。

f0316825_22182717.jpg

大井川鉄道

by skeeknijnie | 2017-03-17 06:17 | 大井川鉄道 | Comments(0)

家山駅発車

家山駅の桜はまだ蕾ですが今月末には満開の下、駅で
お花見ができそうです。

f0316825_23062395.jpg

大井川鉄道

by skeeknijnie | 2017-03-15 06:01 | 大井川鉄道 | Comments(0)

春待つときどんの池から

今回の大井川はテーマがなるべく今までとは違う絵を撮りたい、
と思いうろうろして、ときどんの池へ来てみたら倒木に何やら規則正しく
育っているキノコ?きくらげのようで形が面白く、これナメで撮ってみました。

f0316825_23101710.jpg


大井川鉄道

by skeeknijnie | 2017-03-14 06:56 | 大井川鉄道 | Comments(0)

一橋を渡り抜里へ

橋を渡り終えて煙はここまでで、ゆっくりと抜里を目指します。
川根温泉露天風呂の人もフェスティバルを楽しんでいるようで

f0316825_11461561.jpg

大井川鉄道

by skeeknijnie | 2017-03-13 11:46 | 大井川鉄道 | Comments(2)

一橋最長不倒距離遠望

いつもより遠くから一橋を見ることが出来ました。

f0316825_22485737.jpg

大井川鉄道

by skeeknijnie | 2017-03-12 22:54 | 大井川鉄道 | Comments(2)

お茶畑で重連

季節は春だとすっかり思い込んでスタッドレスタイヤから
夏タイヤを夜中に履き替えて大井川の準備はオッケーと思ったら
清水IC近くで雪が舞っているではあ〜りませんか?
現地に着くと晴れてはいるものの吹く風は冷たく春になってはいません。
犬の散歩をしていた茶畑の主人に声をかけて茶畑上からプチ俯瞰を楽しみました。

f0316825_19271534.jpg

大井川鉄道


by skeeknijnie | 2017-03-11 19:29 | 大井川鉄道 | Comments(1)

夜汽車の明かり

今日で6年になります。
その後からも各地で自然災害が起きて胸が詰まる思いです。
忘れないことが第1歩!決して忘れません!

f0316825_19485559.jpg

大井川鉄道

by skeeknijnie | 2017-03-11 06:39 | 大井川鉄道 | Comments(0)

オレンジの旧客

当初オレンジの旧客を見た時はびっくりしましたがだんだん
見慣れて来ました〜。色も落ち着いて来たせいか昔の地下鉄銀座線
の様に見えなくもありません〜。

f0316825_22385971.jpg

大井川鉄道

by skeeknijnie | 2017-02-17 06:37 | 大井川鉄道 | Comments(0)