空転しながら影森

私の連休は3日からでそれまでお仕事が続きます。
早く行きたいな〜

f0316825_23230616.jpg

秩父鉄道

# by skeeknijnie | 2017-04-30 06:20 | 秩父鉄道 | Comments(0)

春・始まりの合図

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

# by skeeknijnie | 2017-04-26 06:30 | 秩父鉄道

影森に昇る龍の如し

マイオさんのブログを拝見していたあら?私の隣にいた方はマイオさん?
と後になって気づきました〜普段、人にお会いすることがないもので
ご挨拶できずに失礼いたしました。この時は雨が降り、空転しながら微速前進する
パレオを見れて蒸気運転の難しさと迫力を堪能することができた日でした。

f0316825_12084692.jpg


秩父鉄道

# by skeeknijnie | 2017-04-25 12:10 | 秩父鉄道 | Comments(2)

春季到来・秩父

徐々に雨が降り始め景色が霞みがちになり一層春景色の
様相の中汽車はきました。

f0316825_19454333.jpg
























秩父鉄道

# by skeeknijnie | 2017-04-22 19:46 | 秩父鉄道 | Comments(0)

ツツジも咲く新芽吹く長瀞+親鼻花見

日曜日にお花見で長瀞を見渡せる尾根に来ていました。
ねこさんのブログを拝見していたらあら!!土曜日に同じ場所に来ていたのですね〜
しかも煙が期待できる場所で同じ無煙とはこれいかに、、
あまりにも偶然で1日違いの面白さもあり載せてみました(笑)、、
桜は綺麗に咲いているのにパレオくんの煙が残念でしたね〜ねこさん!!



f0316825_23344881.jpg

f0316825_23490111.jpg

秩父鉄道

# by skeeknijnie | 2017-04-18 06:33 | 秩父鉄道 | Comments(0)

サクラサク長瀞は禁煙地帯

家の周りの桜は散ってしまいましたが長瀞は満開状態!
春の日差しは汗ばむほどでこれでは出ませんね〜
ま!いいか〜お花見に来た長瀞でした。

f0316825_21430530.jpg

秩父鉄道

# by skeeknijnie | 2017-04-17 06:33 | 秩父鉄道 | Comments(0)

桜も微笑む雨上がり

満開宣言が出ていても場所によってはまだ蕾の木も
あるのでその場所に行かないとわかりません。
なぜか桜色は頬が緩み優しい気持ちにさせてくれます。

f0316825_15550777.jpg

秩父鉄道

# by skeeknijnie | 2017-04-11 06:21 | 秩父鉄道 | Comments(0)

桜咲く雨上がりの日曜日

昨日は1日中雨を想定していましたが止んできて
山にかかる雲もいい雰囲気で桜も演出している日曜日でした。
打ち合わせたわけではありませんがねこさんとご一緒していました。
街では絶対に会わないと思いますが山で会う確率が高いのが不思議ですね。

f0316825_00265992.jpg

秩父鉄道


# by skeeknijnie | 2017-04-10 06:21 | 秩父鉄道 | Comments(0)

東武C11 207大樹試運転

昨日、仕事が午前で終わったのでもしかして南栗橋で試運転有る?
と思い行ってきました。行き方がわからず駅の西口から行ったら
ぐる〜と回っていい運動をしてたどり着き門の前のスタッフの方に
お聞きしたら乗りますか?と言う嬉しい御言葉!ボールペンまで頂いて
嬉しい2時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます。

f0316825_17165863.jpg

f0316825_17170408.jpg

f0316825_17175426.jpg

f0316825_17180058.jpg

f0316825_17171893.jpg


# by skeeknijnie | 2017-04-08 06:08 | 東武鉄道 | Comments(0)

桜待つ長瀞

ようやく我が家の周辺も桜咲く状況になってきました。
長瀞は今週末?まだ早いでしょうか?行けばわかりますね!

f0316825_09253058.jpg


秩父鉄道

# by skeeknijnie | 2017-04-06 06:27 | 秩父鉄道 | Comments(0)

家山駅は超満員

今頃は桜が咲いて家山駅は賑わっていることでしょう。

f0316825_22164832.jpg


大井川鉄道



# by skeeknijnie | 2017-04-05 06:15 | 大井川鉄道 | Comments(0)

トラ模様家路へ

トラ模様はおしりにも付いていたのでバックショットも、、

f0316825_22260533.jpg


大井川鉄道


# by skeeknijnie | 2017-04-04 06:24 | 大井川鉄道 | Comments(0)